FOLLOW US

目次 -INDEX-

上野毛脳神経外科クリニック

上野毛
内科整形外科脳神経外科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

上野毛脳神経外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

上野毛脳神経外科クリニック「東京都 脳梗塞」の特徴

オープンMRIを設置している!

上野毛脳神経外科クリニックでは、オープンMRIを導入しているのが特徴です。通常のMRIはドーム型となっており、圧迫感や不安感を感じる人も多いのだそうです。オープンMRIはドーム型ではなく、圧迫感を感じない形になっています。閉所恐怖症の人や圧迫感が苦手な人、通常のMRI検査が受けられない人におすすめです。子どものMRI検査では親の付き添いも可能のため安心できるのではないでしょうか。また、MRI検査は当日中に検査結果の報告が可能です。仕事で忙しい人、すぐに結果が知りたい人にも向いています。MRI検査は予約優先となっていますが、空きがあれば予約の無い人でも対応可能とのこと。すぐに対応が難しい場合でも、待ち時間が平気であれば当日対応できるそうなので、受付で相談してみてはいかがでしょうか。

脳ドック・脊髄ドックを行っている!

上野毛脳神経外科クリニックでは、脳ドック・脊髄ドックを行っています。脳ドックではMRIや血液検査を行い、脳梗塞などの病気のリスクを発見します。人間ドックと同じように検査目的の場合は保険適用外ですが、症状があり、医師が必要と判断した場合は保険が適用されるので、気になる症状がある人は相談してみてはいかがでしょうか。脳ドックには「Aコース」と「Bコース」の2つのコースがあり、どちらも比較的リーズナブルなのが特徴です。採血と検尿検査以外は当日結果説明を行えます。採血と検尿結果は後日結果が郵送されます。脊髄ドックは、脊椎・脊髄の疾患の予防と早期発見を目的とした検査です。首や肩の痛み、重度の肩こり、手足のしびれや痛み、背中の痛み、歩くと足がだるくなるなどの症状がある人におすすめです。どちらも検査にかかる時間は2〜3時間となっています。
 

上野毛脳神経外科クリニック「東京都 脊椎脊髄ドック」の特徴

・脊椎・脊髄疾患の予防と早期発見を目的とした検査「脊髄ドック」を実施!

上野毛脳神経外科クリニックは、脊髄ドックを実施しています。脊髄ドックとは、脊椎・脊髄疾患の予防と早期発見を目的とした検査です。MRI装置や単純レントゲン動態写真などの精密画像診断法を用いて脊椎・脊髄に異常がないかを検査し、健康状態を診断します。
同院が提供している脊髄ドックは、首や肩が痛む、重度の肩こりがある、手足のしびれや痛みがあるなどの症状がある人向きの検査だそうです。その他には、歩くと足がだるくなる・痛くなる、背中が痛む、腰が痛むなどの症状がある場合にもおすすめとのことです。
同クリニックは、脊髄ドックを行った当日に診査結果の提出が可能であるため、その場で結果説明を受けられるのは、忙しい人にとってうれしいポイントでしょう。脊髄ドックの検査内容は、問診・頚椎MRI・胸椎MRI・腰椎MRI・頚椎レントゲン・腰椎レントゲン・診察です。脊髄ドックの検査にかかる時間は、約2〜3時間とのことです。脊髄ドックの料金は医院ホームページで確認できるので、参考にしてみてください。
上野毛脳神経外科クリニックの脊髄ドックは予約制なので、事前に予約を忘れないようにしましょう。

・オープンMRIを導入!

上野毛脳神経外科クリニックは、オープンMRIを導入しています。オープンMRIとは、トンネル型ではない開放的な環境でMRI検査を受けられる装置です。閉所恐怖症の人や圧迫感が苦手な人、お子さんなど、トンネル型のMRI検査装置では検査を受けられない人でもMRI検査が可能だそうです。装置の写真を医院ホームページで確認できるので、興味がある人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

上野毛脳神経外科クリニック

院長

小林 信介

診療時間

午前: 月火木金 9:00~12:30 土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都世田谷区上野毛3-14-14 アーバンプレイス上野毛1F
  • 最寄り駅: 上野毛
    徒歩2分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

脳神経外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "DINERS" / "DISCOVER"]

対応できる外国語

英語 / ドイツ語