FOLLOW US

目次 -INDEX-

ひらいわクリニック

茨木市
内科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍

ひらいわクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30
午後: 月火木 16:00~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

知識を活かした治療!

ひらいわクリニックでは、甲状腺に関連する病気の中でも特に橋本病に焦点を当てた治療を行われています。橋本病は、自己免疫の乱れが引き起こす甲状腺機能低下症の代表的な疾患だそうです。
免衛機能が甲状腺に攻撃を仕掛け、慢性的な炎症を引き起こすもので、慢性甲状腺炎とも言われています。成人女性の中で10~20人に1人が罹患する頻度で、年齢とともにホルモンの異常が進行する可能性が高るそうです。橋本病の知識を活かした治療方法を提供されていて、甲状腺の健康をサポートされています。

良性悪性を見分ける検査!

甲状腺腫瘍には良性と悪性の両方があるものの、多くは良性のものだそうです。良性腫瘍の場合、小さな腫瘍であれば外科手術は必要ありませんが、経過観察が行われています。
一部の症例では悪性の腫瘍もあり、判断には細胞診などの検査が用いられています。甲状腺の悪性腫瘍の種類には乳頭がん、濾胞がん、髄様がん、未分化がん、悪性リンパ腫などがあり、中でも乳頭がんが多く見られるそうです。

ご挨拶

平岩 哲也(ひらいわ てつや)
ひらいわクリニック
平岩 哲也(ひらいわ てつや)

はじめまして。
院長の平岩です。


甲状腺専門病院に10年間勤務し、多くの甲状腺疾患の内分泌代謝疾患の診療に携わってきました。
今までの経験と知識を活かし、地域の皆様に高いレベルの診療を提供していきたいと思います。


患者様のお話をしっかりとお聞きし、考えや思いを汲み取り一人一人に最適な治療をご提供いたします。お気軽にご来院ください。


《主な経歴》
大阪医科大学卒業 平成8年
名古屋大学附属病院、名古屋記念病院勤務 平成8年~平成11年
大阪医科大学第一内科学教室入局 平成11年~
神甲会隈病院勤務 平成12年~平成14年
大阪医科大学第一内科任期付助手 平成16年~20年
大阪医科大学第一内科助教 平成20年~24年
ひらいわクリニック 平成24年開院
現在に至る


《所属学会・認定医》
日本内分泌学会認定内分泌代謝科(内科)専門医
日本甲状腺学会認定専門医・評議員
日本内科学会認定内科医
医学博士


医院紹介

甲状腺と内分泌疾患を専門としたクリニックです。

甲状腺をはじめ、内分泌代謝に関する病気を通じて、患者様も私達も共に笑顔になれる信頼関係を築いていきたいと思います。

これまでの経験と知識を活かし、多くの患者様の健康に役立てたいと思っております。


この医院の特徴

  • 1
    ひらいわクリニック詳細写真1

    シンプルな内装で開放感のある院内です。スタッフが笑顔で丁寧に対応いたします。

  • 2
    ひらいわクリニック詳細写真2

    洗面室も清潔感がありおしゃれな雰囲気です。

  • 3
    ひらいわクリニック詳細写真3

    患者様の苦痛を減らすために、リクライニングチェアに座った姿勢で超音波検査を行っています。

医院情報

医院名

ひらいわクリニック

院長

平岩 哲也

診療時間

内分泌内科(甲状腺疾患)

診療時間
休診日:水・日・祝

アクセス

大阪府茨木市大手町6-10 ヴィラ・コントゥール1F
  • 最寄り駅: 茨木市
    阪急京都線「茨木市駅」西口より徒歩7分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・糖尿病専門医
・内分泌代謝科専門医