FOLLOW US

目次 -INDEX-

かずき内科中川駅前クリニック

中川(神奈川県)
内科呼吸器内科
  • バリアフリー
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

かずき内科中川駅前クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・生活習慣病に総合的にご対応されています!

かずき内科中川駅前クリニックでは、現代の国民病でもある生活習慣病へのご対応に力を入れて取り組まれています。

基本的な治療は内服治療ですが、生活習慣というだけあり、普段の私生活の様子が病気の状態に大きくかかわります。そのため、かずき内科中川駅前クリニックでは、食事や運動、喫煙、飲酒などの生活習慣について、その改善を促すための取り組みもなされていますので、血圧や糖尿など気になる患者さんは、ぜひ一度ご利用されてみてはいかがでしょうか。

・健康診断や検診で病気や以上の早期発見を行えます!

かずき内科中川駅前クリニックでは、健康診断や検査を行われています。

健康診断では、基本的な項目として血圧測定や尿検査、聴力検査、血液検査などが行われており、生活習慣に即した異常の早期発見を行うことができます。また、検診では、肺がん検診や大腸がん検診、前立腺がん検診などが行われています。がん検診は、受診条件等がありますので、ご希望の患者さんはまず一度お問い合わせの上、ご利用されてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

佐藤 和己
かずき内科中川駅前クリニック
佐藤 和己

こんにちは。かずき内科中川駅前クリニック院長の佐藤です。
この度は、当院のページをご覧下さり誠にありがとうございます。


当院では、一般内科・呼吸器内科の診療のほかにも健康診断や予防接種などにも対応しております。ほかにも禁煙外来や睡眠時無呼吸症候群の治療も行っております。タバコがやめられない方や寝ても疲れが取れずに悩んでいる方は、一度当院へご相談ください。


丁寧でわかりやすいカウンセリングと呼吸器内科医としての経験を生かし、患者様に最適な治療をご提供いたします。地域医療に少しでも貢献できるクリニックを目指し、これからも患者様と真摯に向き合いながら治療を行ってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。


◆略歴
平成4年/北里大学医学部を卒業後、北里大学内科研修医として勤務
平成6年/けいゆう病院内科医師
平成9年/北里大学呼吸器内科医員
平成11年/相模原協同病院呼吸器内科
以後、大和市立病院呼吸器内科、平塚市民病院呼吸器内科医長、 渕野辺総合病院(呼吸器担当)、埼玉県央病院内科医長を歴任
平成23年1月/「かずき内科中川駅前クリニック」開設


医院紹介

かずき内科中川駅前クリニックでは、患者様が抱えるお悩みをしっかりとお伺いし、十分な検査の上で患者様とともに治療方針を決定しております。

当院では、高血圧や糖尿病などの生活習慣病をはじめ、狭心症や不整脈、胃腸炎や肝機能障害などの内科治療から気管支炎や肺炎、喘息などの呼吸器内科まで幅広い診療を行っております。


お越しいただく患者様お一人おひとりのお話をしっかりと伺うため、カウンセリングを行い、治療方針や処方するお薬などを患者様と一緒に考え、共にお悩みと向き合っております。


長引く咳や息苦しさ、胸の痛みなどは呼吸器に異常があるかもしれません。そのままにせずまずは、当院へご相談ください。皆さまのご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

かずき内科中川駅前クリニック

院長

佐藤 和己

診療時間

午前: 月火水金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市都筑区中川1-19-23 大久保第5ビル1F
  • 最寄り駅: 中川(神奈川県)
    横浜市営地下鉄線「中川駅」出口2より徒歩1分。
    駐車場も完備しております。
  • 駐車場 有料:21台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

気管支鏡専門医

セカンドオピニオン

あり