- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
いで内科・呼吸器内科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
いで内科・呼吸器内科クリニック「浜松市 呼吸器内科」の特徴
幅広い診療範囲で安心!
いで内科・呼吸器内科クリニックでは呼吸器の疾患に対して、幅広く診療が行えるよう努められています。総合病院のように診療場所を転々とすることなく治療が可能となるため、患者さんの負担軽減に繋がっているそうです。
喘息や肺気腫、タバコ肺などに加えて、非結核性抗酸菌症、気管支拡張症、間質性肺炎、肺ガンなどを幅広い症状に対応しているため、些細な悩みであっても安心して相談することができるのではないでしょうか。
症状に応じた医療機器の充実!
いで内科・呼吸器内科クリニックでは呼吸器の疾患を持っている患者さんのそれぞれの症状やニーズ、要望に対応することができるよう、医療機器の導入に力を入れられているそうです。
その一例としてナイオックスマイノを採用しています。ナイオックスマイノは呼気の一酸化窒素ガスを測定することで、喘息を患っているかどうかの有力な判断材料になるそうなので、症状が見られる方は一度相談してみてはいかがでしょうか。
いで内科・呼吸器内科クリニック「浜松市 喘息治療」の特徴
吸入ステロイド薬で症状の改善を図る!
喘息は、気管支に慢性のアレルギー性炎症が起きている状態で、気管支喘息とも呼ばれています。慢性的な炎症によって気道が過敏になり、風邪や気温の変化に反応して気道収縮が即時に起こり、喘鳴や咳が出るそうです。
喘息治療では、アレルギー性炎症を鎮める作用があるとされる吸入ステロイド薬を採用されています。吸入ステロイド薬によって、多くの患者さんで症状の改善が見られているそうです。
喘息診断に一酸化窒素測定器を導入!
気道で炎症が起きていると、一酸化窒素が気道表面から発生するため、喘息の患者さんの吐く息の中には一酸化窒素が多く含まれるそうです。いで内科・呼吸器内科クリニックでは、喘息を適切に診断するために一酸化窒素ガス測定器を導入されています。
喘鳴を伴わない咳が出る咳喘息の場合、他の疾患による咳なのかを判別することは難しいそうです。その際には一酸化窒素ガス測定器による検査を行い、より高い精度で喘息の診断をされています。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月火水金 15:00~18:00(科目毎曜日あり/予約優先)
休診日:日・祝
アクセス
- 駐車場 無料:25台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・呼吸器専門医
・小児科専門医
・気管支鏡専門医
・アレルギー専門医