FOLLOW US

目次 -INDEX-

南大沢
眼科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

かわだ眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

基本は眼圧のコントロール!

緑内障と診断された場合、まず眼圧を下げる薬物療法による治療が行われます。点眼薬で眼圧を下げ、病気の進行を抑え管理コントロールするそうです。また眼圧値を正常な範囲まで戻し、安定させるようサポートを受けられます。

点眼薬は、緑内障のタイプや眼圧の状態に合わせ処方されるそうです。医師の指示通りに使用し、長期的に眼圧コントロールを実施していくそうなので、気になる症状がある方は、早めに眼科専門医の診療を受けてみてはいかがでしょうか。

痛みを感じにくい緑内障治療!

点眼薬治療で効果を得られない場合は、レーザーによる治療を検討されています。レーザーを眼圧を高めている部分に当て、機能の改善を図り、眼圧を下げることができるそうです。

レーザーによる治療は、痛みを感じにくい特性があり、また短時間で行えるそうなので、身体への負担も少ないと言われています。また効果が失われてきても、再治療できるそうです。レーザーによる緑内障治療をお考えの方は、かわだ眼科に訪れてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

河田 英一朗
かわだ眼科
河田 英一朗

学生時代に自身が経験してきた目の悩みを通し、つらい症状を抱えている患者様の良き理解者となれるよう、最良の眼科治療をご提供していきたいと考えています。目の不快感や視力トラブル・コンタクトレンズに関するご相談も承っておりますので、どなたさまもお気軽に当院までお越しください。


◆略歴
徳島大学医学部卒業
財団法人臨床眼科研究所附属病院
獨協医科大学医学部眼科臨床助手
本島総合病院眼科医長
呉羽総合病院眼科部長
かわだ眼科医院開設
八王子市南大沢に移転開設


◆所属学会
日本眼科学会
日本アレルギー学会
日本眼科手術学会
日本眼内レンズ屈折手術学会
ドライアイ研究会


◆資格
日本眼科学会認定眼科専門医
医学博士


医院紹介

~地域のみなさまの目の健康を守る存在として~
確かな治療と豊富な検査内容をご用意しております。目に関するお悩み事はいつでもお気軽にご相談ください。

八王子市南大沢にある「かわだ眼科」です。当院は南大沢駅から徒歩1分の場所に立地し、大変好アクセスな環境となっております。土曜診療にも対応しておりますので、どなたさまもお気軽にご来院ください。お越しいただいた患者様との信頼関係を大切にし、思いやりを込めた丁寧な診療をお届けいたします。


<当院について>

眼科全般の診療・治療はもちろん、コンタクトレンズ処方についても取り扱っています。患者様のプライバシーに配慮した個室タイプの診療室を設けており、処置室や検査室など充実した医療設備を整えております。白内障や緑内障に関する診療もお任せください。


医院情報

医院名

かわだ眼科

院長

河田 英一郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~13:00
午後: 月火水金 15:00~18:30 土 14:00~17:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都八王子市南大沢2-2 パオレ5F
  • 最寄り駅: 南大沢
    ◆京王相模原線「南大沢駅」から徒歩1分
  • 駐車場 有料:270台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

眼科専門医

対応できる外国語

英語