FOLLOW US

目次 -INDEX-

ゆいクリニック小児科・内科

鹿島田
小児科
  • 専門医在籍
  • 英語対応

ゆいクリニック小児科・内科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月木金土 10:00~13:00
午後: 木金 15:00~19:00 土 15:00~17:00
休診日: 火・水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・小児専門医による迅速な診断!

日本小児科学会認定の小児科専門医が診療を行い、お子さんの健康維持に努められています。感染症が疑われる場合には、迅速に診断キットを用いてウイルスを特定し、白血球や血小板の数を検査し炎症状態を確認することで、重複感染していないかについても注意しているそうです。

検査の際には肺炎などの合併症も見逃さないように注視されています。精密な診断を迅速に行うように尽力されており、お子さんが重篤にならず治療できるよう尽力されている医院です。

・お子さんの自然治癒力を高める医療を提供!

朝起きられないお子さんや一定の間隔で発熱するお子さんなど、病気かどうかわからないお子さんの診療が実施されています。原因を探るために、歯や臓器に異常がないか検査によって確認し、原因に合わせた治療を提案されています。もし歯の場合は歯科医師を紹介して適切な治療を受けられるようにしているそうです。

漢方などを用いて、お子さんの自然治癒力を高めて症状を改善するようにしています。家族やお子さんに寄り添って継続的に治療を行われるので、お子さんの症状が気になる場合は相談してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

院長:由井 郁子
ゆいクリニック小児科・内科
院長:由井 郁子

はじめまして、ゆいクリニック院長の由井 郁子と申します。


私が思う理想的な統合医療とは、西洋医学と代替医療と考え、そのヒントを求めオーストラリアに海外研修へ行きました。


その研修会に出席し、得たことは誠意よう医学の良い所を補い合えば、素晴らしい未来の医療が開けるのではないかと感じました。


この経験を大切に、新たな医療の可能性を信じ、邁進してまいりますので何卒よろしくお願い申し上げます。


医院紹介

“ゆいクリニック”は、地域のお子さまの「かかりつけ医」を目指しております!

川崎市幸区にあるゆいクリニックでは、西洋医学と漢方を用いた、診療を行っております。


お子さまの病気は、ご自身がなるわけではないので、よけい心配になりますよね。そんな、お子さま特有の症状や病気に対応すべく、様々な知識を取り入れ診療にあたっております。


皆様の大切なお子さまの健康のために、当院が少しでもお力になれれば幸いです。


子どもの様子がいつもと違うと感じたら、一度当院までお越しください。お待ちしております。


医院情報

医院名

ゆいクリニック

院長

由井 郁子

診療時間

午前: 月木金土 10:00~13:00
午後: 木金 15:00~19:00 土 15:00~17:00
休診日:火・水・日・祝

アクセス

神奈川県川崎市幸区下平間39 グロリアハイツ201号室
  • 最寄り駅: 鹿島田
    南武線「鹿島田駅」東口より徒歩11分。
    【下平間】バス停より徒歩2分。

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・小児科専門医
・漢方専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語