- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
荻野整形外科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
膝の痛みに複数の治療法で対処!
膝の痛みは、若年層のスポーツ外傷や高齢の方の退行変性によるものなど、幅広い年代で見られるそうです。荻野整形外科クリニックでは、湿布や鎮痛剤による薬物療法に加え、温熱・光線療法のような物理療法や関節注射、運動療法など複数の治療を提供されています。
対象の疾患は、変形性膝関節症や関節リウマチ、膝靭帯損傷、半月板損傷などで、膝は体を支える重要な部分のため、負担を軽減する装具も用意されているそうです。
内服薬や理学療法で腰痛を改善!
荻野整形外科クリニックでは、腰椎椎間板ヘルニアや腰椎変形すべり症、側弯症などの腰部の疾患に対し、内服薬や理学療法などの治療で対処されています。
治療法には、トリガーポイント注射のほか、炎症を抑え血流を改善するための内服薬の処方や腰部を牽引する理学療法、可動域を広げる運動器リハビリテーションなどがあるそうです。膝や腰などの繰り返す痛みに悩んでいる方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。
荻野整形外科クリニック「群馬県 整形外科」の特徴
・さまざまな治療法で膝や肩の痛みを解消
荻野整形外科クリニックは膝や肩の痛み治療に力を入れており、痛みに対して運動療法や物理療法など、複数の治療法で対処されているのが特徴です。膝の痛みの原因は変形性膝関節症・半月板損傷・膝靭帯損傷・関節リウマチなどさまざまで、関節や腰の異常に起因するものもあるそうです。膝の痛みはどの世代にもみられるもので、治療では筋力強化や減量などにより膝にかかる負担を減らすことも重要だそうです。膝の痛みに対しては、運動療法・物理療法・薬物注射・関節注射・装具療法を行なっています。
一方、肩の痛みは肩関節の炎症や損傷によるものが多く、痛みが肩だけではなく腕や手・首にも広がり、日常生活に支障が出るケースも少なくないそうです。原因には五十肩(肩関節周囲炎)・腱板損傷・変形性肩関節症・石灰沈着性腱板炎などがあり、治療には運動療法や物理療法・薬物療法・注射療法を行うとのことです。肩の痛みに対しては、運動療法や物理療法・薬物療法・注射療法を行なっています。
膝や肩の痛みは、放置すると悪化する可能性もあるそうです。気になる症状がある場合は、荻野整形外科クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。
・薬物療法や注射療法・リハビリなどによる腰痛治療
荻野整形外科クリニックでは腰痛の治療にも注力し、薬物療法や注射療法・リハビリなどによる腰痛治療をされています。腰の痛みを訴えて受診する患者さんは少なくなく、主に腰骨や周辺の筋肉、神経の異常によるものが多いとのことです。また、内臓疾患によって腰痛が出るケースもあるそうです。腰の痛みから考えられる疾患は、腰椎椎間板ヘルニア・腰椎脊柱管狭窄症・腰椎変性すべり症・側弯症などとされています。腰の痛みに対して、荻野整形外科クリニックでは主に薬物療法・注射療法・理学療法・運動器リハビリテーション・装具療法を行なっています。
腰痛の治療では薬物療法や注射療法のほか、腰痛の原因の一つとなる体の硬さをほぐす運動器リハビリテーションや理学療法なども取り入れているそうです。
医院情報
医院名
院長
アクセス
-
最寄り駅:
西小泉
朝日バス高林バス停より徒歩5分 - 駐車場 無料:15台