いきいき杉山クリニック

天王町
内科循環器内科
  • 専門医在籍
  • 英語対応

いきいき杉山クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~木 15:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・健康診断から内科診療までワンストップで対応!

人間ドックや健康診断のみに特化した医療機関で検査を行うと、健診を通じてなんらかの健康トラブルリスクが発見された場合、他の医療機関を改めて受診しなおす必要があります。しかし、総合的な内科診療を実施しているいきいき杉山クリニックでは、健康診断からその後の健康サポートに至るまで、ワンストップの医療サービスを受けることができます。生活習慣の改善指導も行っているので、糖尿病や肥満症、高血圧や動脈硬化でお悩みの方や、メタボリックシンドローム判定が気になる方の症状の改善にも役立つでしょう。
もちろん健康診断の内容に妥協は無く、種類も豊富です。若い方向けの「A検診」、年1回の職場検診に相当する「B検診」、雇用時検診に相当する「C検診」、人間ドックに相当する「D検診」と、多様な健診ニーズへ包括的に対応しています。
なお体の不調で受診する場合には、あらかじめ記入して持参することで医院での待ち時間を短縮することができる「ダウンロード問診票」が医院ホームページに用意されています。

・みんなが安心して通えるクリニックです!

地域の頼れるかかりつけクリニックとして、あらゆる世代の患者さんに安心の医療サービスを提供しているいきいき杉山クリニック。自然光が心地よく差し込む快適な院内空間は、バリアフリーへの配慮が行き届いたフラットな設計となっており、車椅子を利用している方や足元に不安がある方にも安心の利用環境となっています。
さらに、車椅子やベビーカーで入れる広いお手洗いも用意されているので、多くの患者さんが安心して利用できる環境が整っています。

・患者さんと二人三脚になって生活習慣病の予防・治療をサポート!

いきいき杉山クリニックでは、患者さんと二人三脚になって生活習慣病の予防と治療をサポートされています。
生活習慣病を改善するためには、日常生活の改善からはじめることがほとんどだそうです。健康的な生活の継続はかんたんなことではありません。だからこそいきいき杉山クリニックでは、患者さんと二人三脚になって日々の経過を一緒に歩んで行くことを心がけられています。親身なサポートを受けられるので、患者さんも安心して治療に専念できるでしょう。
生活習慣病は、食生活・運動・飲酒・喫煙などの乱れた生活習慣から発生すると言われているそうです。生活習慣病には、糖尿病・肥満症・脳卒中・心臓病・高脂血症(脂質異常症)・高血圧症・動脈硬化症・痛風(高尿酸血症)などの疾患が含まれます。該当する疾患でお悩みの方は、いきいき杉山クリニックに相談されてみてはいかがでしょうか。

・健康診断や予防接種を除いて、予約なしで気軽に通える!

いきいき杉山クリニックは、健康診断や予防接種を除き、受診にあたって予約の必要はありません。予約不要で受診できることは、スケジュールをあらかじめ立てづらい人にとっては、とても通いやすいポイントになるでしょう。
受診前に聞きたいことや気になることがある場合は、電話からお問い合わせ可能です。
また、医院HPからは問診票をダウンロードできます。自宅で記入したものをお持ちいただくと待ち時間が短縮可能です。「医院での待ち時間を最大限減らしたい」という方は、ぜひ参考にしてください。

医院情報

医院名

医療法人 仁優会 いきいき杉山クリニック

院長

杉山 肇

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
午後: 月~木 15:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-27-7
  • 最寄り駅: 天王町
    徒歩8分

オンライン診療

内科 循環器内科

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

循環器専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード