FOLLOW US

目次 -INDEX-

五の橋タワークリニック

亀戸
内科外科消化器科肛門科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

五の橋タワークリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00(受付時間)
午後: 月火木金 15:00~19:00(受付時間)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

五の橋タワークリニック「江東区 消化器内科」の特徴

総合内科専門医による診療!

五の橋タワークリニックは、日本内科学会から認定を受けている総合内科専門医により診療を受けられる医院です。看護師や管理栄養士、検査技師などによるチーム医療の体制も整えられているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

消化器内科では、食道や胃、大腸、肝臓、胆嚢、膵臓などの消化器疾患に対応されているそうです。疾患を抱えている方や、腹痛や嘔吐、下痢、便秘などの症状が出ている方は、一度足を運んでみることをおすすめします。

苦痛の少ない内視鏡検査を実施!

内視鏡検査は、消化器官をカメラに写すことで、疾患の早期発見や治療が可能になる検査と言われています。五の橋タワークリニックは、鼻から内視鏡を入れる経鼻内視鏡により、負担の少ない検査に注力されています。

口からの検査に比べて、咽頭反射を起こさず、検査中も話すことができるというメリットがあるそうです。ほかにも、鎮静剤を使用することで眠っている間に行う検査にも対応されています。

五の橋タワークリニック「江東区 糖尿病内科」の特徴

合併症予防の検査機器が充実!

糖尿病の合併症は、血糖値が高いことによって目や神経、腎臓、心臓や血管などの臓器に損傷が起こることで発生すると言われています。糖尿病網膜症は目の奥にある血管が傷つくことで、視力の低下や失明を招くそうです。

心筋梗塞や脳卒中は、血管が詰まったり破れたりすることで、心臓や脳に血液が届かなくなるために発生すると言われています。五の橋タワークリニックの糖尿病内科では、心電図、CAVI、ABI、腹部エコー、頚動脈エコーなどの検査機器を揃え、合併症の予防に備えられているそうです。

チーム医療で患者さんの悩みをケア!

糖尿病の治療には、大きく分けて食事療法、運動療法、薬物療法があると言われています。食事療法には管理栄養士が患者さん一人ひとりに合った栄養指導を行われるそうです。臨床検査技師が血液や尿、細胞などの体液や組織を詳しく分析し、糖尿病内科の医師による治療方針の決定に協力されています。

日本糖尿病学会所属の医師や看護師が具体的な指導を行い、患者さんの疾患へのケアを行われているそうです。自身や家族の糖尿病治療にお悩みの方は、足を運んでみることをおすすめします。

医院情報

医院名

五の橋タワークリニック

院長

大塚 善久

診療時間

午前: 月~土 9:00~13:00(受付時間)
午後: 月火木金 15:00~19:00(受付時間)
休診日:日・祝

アクセス

東京都江東区大島2-33-10 プラウドタワー亀戸1F
  • 最寄り駅: 亀戸
    北口徒歩8分
  • 駐車場 無料:1台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

糖尿病専門医