FOLLOW US

目次 -INDEX-

神田(東京都)
皮膚科
  • かかりつけ医
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内

神田鈴木皮膚科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00
午後: 月~金 15:00~18:00
※水曜午後は15:00~17:30
休診日: 土・日・祝

編集部からのおすすめポイント

神田鈴木皮膚科「東京都 Vビーム治療」の特徴

神田鈴木皮膚科「東京都 帯状疱疹治療」の特徴

患者さんひとりずつへのオーダーメイドな治療法を提案

診察の際には、患者さんに普段の生活を振り返ってもらうことで、生活習慣から病気や症状の原因を探ります。患者さん自身があまり意識していない習慣や生活スタイルが、病気や症状の原因になっていることもあるとのこと。なかなか治らない、忙しくて頻繁に通えないなど、一人ひとりの事情に寄り添った治療方法を、患者さんと相談しながら進めている点が特徴です。病気の見極めと適切な薬の処方や治療法の選択を実践し、皮膚科医として「一緒に治していく」治療に力を入れています。

Webから現在の診察状況を確認できる

神田鈴木皮膚科では待ち時間短縮のため、Web上で診察待ち状況の確認が可能です。PCとスマホに対応しており、どこからでも現在の診察状況をチェックできます。診察状況のページには、現在の待ち人数と案内中の番号が表示されます。予約後に外出をしても、待ち状況を確認して自分の5番前までに戻れば診察してもらえるとのこと。また、現在どれくらいの人数が待っているのかが一目でわかるので、病院に行くかどうか悩んだ際の目安としても活用できます。病院内が込み合っているときや、近隣で済ませたい用事がある場合などに便利な機能です。ただし案内時に不在の場合は、待ち番号が末尾となるので注意してください。

ご挨拶

鈴木 寛丈(すずき ひろたけ)
神田鈴木皮膚科
鈴木 寛丈(すずき ひろたけ)

こんにちは。院長の鈴木寛丈(すずきひろたけ)です。
以前は20年近く大学病院などに勤務して、多くの患者さんの診察と治療にあたってまいりました。大きな病院では、手術や新しい医療を提供することが可能な反面、お一人おひとりの事情をうかがい、きめ細かく対応することの難しさを感じていました。
開院してからは、「ちょっとここが気になるんだけど……」といったご相談にものり、来院される皆さんの悩みが少しでも解消されるよう、心がけております。


診察では、患者さんに普段の生活を振り返っていただくこともあります。
ひとつの病気や症状の背景には、ご本人があまり意識していない、日常の生活習慣が影響していることがあるからです。


治療法も、患者さんと相談して、生活スタイルにあった方法で行うようにしています。
とくに当院は、近隣のオフィスで働いている患者さんも多く、多忙で頻繁に通院できない方もいらっしゃいます。その場合でも、無理なく治療が続けられる方法を、患者さんとご相談しながら決めていきます。また地域にお住まいの皆さんにもかかりつけ医としての役割を果たせればと思っております。


◇経歴◇
平成2年/昭和大学医学部卒
昭和大学病院・日本赤十字社医療センターにて研修
川崎中央病院皮フ科医長 トロント大学皮フ科研究員
昭和大学皮膚科学教室講師を専任


◇専門医・認定医・所属学会・その他◇
日本皮膚科学会認定専門医
昭和大学医学部皮膚科兼任講師


医院紹介

『薬を塗っても治らない』『何度も繰り返す』は
皮膚科専門医できちんと診断、しっかり治療しましょう。

治療法も、患者さんと相談して、生活スタイルにあった方法で行うようにしています。

とくに当院は、近隣のオフィスで働いている患者さんが多く、多忙で頻繁に通院できない方もいらっしゃいます。その場合でも、無理なく治療が続けられる方法を、患者さんとご相談しながら決めていきます。


たんに薬を処方するだけではなく、生活習慣や経過も視野に入れて、患者さんと『いっしょに治していく』ことを意識して、治療にあたっています。


皮膚の病気は、痛い・かゆいや、見た目、生活への影響など、他人にはわかってもらえない悩みを抱えている患者さんもたくさんいらっしゃいます。そのような方々にとって、何よりも必要なのは、適切な診断と治療です。


この医院の特徴

  • 1
    神田鈴木皮膚科詳細写真1

    神田駅より徒歩1分と便利な場所にあるので、通院も便利です。

  • 2
    神田鈴木皮膚科詳細写真2

    ご質問・ご相談などお気軽にお問い合わせください。

動画紹介

医院情報

医院名

神田鈴木皮膚科

院長

鈴木 寛丈

診療時間

午前: 月~金 10:00~13:00
午後: 月~金 15:00~18:00
※水曜午後は15:00~17:30
休診日:土・日・祝

アクセス

東京都千代田区鍛冶町2-8-6 メディカルプライム神田5F
  • 最寄り駅: 神田(東京都)
    JR各線 神田駅より徒歩1分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本皮膚科学会 皮膚科専門医