目次 -INDEX-

プリモ麻布十番クリニック

麻布十番
形成外科美容外科麻酔科
  • クレジットカード可
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 日曜診療

プリモ麻布十番クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~日祝 10:00~19:00(受付時間)
休診日: なし

編集部からのおすすめポイント

プリモ麻布十番クリニック「東京都 逆さまつげ治療」の特徴

患者さんの負担に配慮した逆さまつ毛治療!

プリモ麻布十番クリニックでは患者さんの負担を軽減するための治療に力を入れられています。局所麻酔に使用する針は、0.2mmの34G極細針を採用されているそうです。
使用する針が細いため、患者さんの痛みを軽減することができるよう努められています。痛みが苦手な方に対応して表面麻酔や静脈麻酔も行っているので、痛みの面で治療を躊躇していた方も安心して治療に取り組むことができるのではないでしょうか。

アフターケアに力を入れた逆さまつ毛治療!

プリモ麻布十番クリニックではアフターケアに力を入れた逆さまつ毛治療に取り組まれています。手術当日から6ヶ月後まで、医師による検診が実施されているそうです。
また手術自体もできる限り痛みや傷跡を残さない治療で、患者さんの負担に配慮した治療が心がけられています。ダウンタイムも少なく、医師による術後の経過観察も行われているので、患者さんは安心して治療に取り組むことができるのではないでしょうか。

 

プリモ麻布十番クリニック「東京都 陥没乳頭治療」の特徴

陥没乳頭の状態に合わせた治療!

プリモ麻布十番クリニックでは陥没乳頭の状態を捉え、手術法を使い分けて治療を実施されています。軽度から中度の場合は、ティモリアン法にて対応されており、その内容は乳頭の周りに小さく切れ込みを入れ、皮弁と糸で固定し再陥没を防ぐそうです。
重度の場合は、乳頭を切開し内部で処置するサカイ法で対応されています。両術式とも傷跡は目立たないそうです。授乳機能は温存されるそうなので、安心して治療を受けてみてはいかがでしょうか。

負担の少ない陥没乳頭日帰り手術!

陥没乳頭の治療は、日帰り手術を基本にされています(※術前・術後の経過観察が必要です)。日帰り手術は入院の必要がないよう手術態勢を整えており、日常生活や仕事に早期復帰できるそうです。術後、院内でリカバリーし医師のチェックを受けた上で帰宅することができます。
手術は、静脈麻酔を基本に局所麻酔も可能であり、術中に痛みを感じることは少ないそうです。また切開による傷跡は、ほとんど目立たないと言われています。陥没乳頭手術は、プリモ麻布十番クリニックにて受けてみてはいかがでしょうか。

 

プリモ麻布十番クリニック「東京都 プロテーゼ挿入」の特徴

3Dシミュレーションによる仕上がりイメージの共有!

プリモ麻布十番クリニックは、治療の前のカウンセリングにおいて3Dシミュレーションを見ながら患者さんと仕上がりイメージを作り上げていくそうです。
シミュレーションはまずVECTRAという3Dカメラで撮影を行って、治療を受ける本人の3Dモデルを作成し、患者さんから聞き取った理想像などを元に術後のイメージをシミュレーションしていく形となります。
シミュレーションでどのようなデザインになるのかをさまざまな角度から確認しつつ話し合うことができるので、具体的に希望を伝えやすく、手術を終えた後で”もっとこうしておけば良かった”と後悔する可能性を減らせるといえるでしょう。
また、具体的な仕上がりの形を医師としっかり共有できるため、手術によるイメージ違いもおこりにくく、医師を信頼し、リラックスして手術に向かえるという点でも有用といえます。
プリモ麻布十番クリニックではこうしたカウンセリングでのこだわりだけではなく、安全性の高い麻酔へのこだわりや、手術前の不安感を改善するための説明手順などについてもこだわりをもっていて、カウンセリングからアフターケアまで安心して治療を受けやすい点も特徴の1つといえるでしょう。

オーダーメイドプロテーゼによる治療!

プリモ麻布十番クリニックは鼻を高くする隆鼻術や眉間を高くする手術、鼻翼基部を高くする手術などに、オーダーメイドで作成したプロテーゼを使用した手術をうけることができます。
オーダーメイドのプロテーゼ作成は、事前にCTで撮影したデータから患者さんの実態モデルを作成し、そこからレジンなどを使ってプロテーゼの型を作り、その型からシリコンプロテーゼを作成していくという手順をとるそうです。
こうして作られたプロテーゼは患者さん本人の骨格にしっかりフィットするため、上下左右に対してずれが生じる可能性が低く、プロテーゼから周囲の骨へも滑らかに繋がっていく形となるため、自然な仕上がりが維持されやすいといいます。
また、オーダーメイドで作成するからこそ、眉間から鼻筋までの広い範囲をしっかりとカバーするプロテーゼを用いた手術などを行うことも可能で、理想とする仕上がりを実現するためのポイントとなっています。
オーダーメイドプロテーゼだけではなく、既製品のI型プロテーゼを調整して行う手術などにも対応しているそうなので、まずは自身が理想とする仕上がりを達成するためにはどういった治療が適切なのか、医師と一度相談してみてはいかがでしょうか。

 

プリモ麻布十番クリニック「東京都 前額切開(前額リフト)」の特徴

ダウンタイムを短縮できる内視鏡を活用した前額リフト!

プリモ麻布十番クリニックの強みは、内視鏡を使用した前額リフトを提供されている点でしょう。前額の生え際に約1cmの小切開を実施し、内視鏡を挿入したうえでモニターを確認しながら前額骨膜下や側頭部筋膜上を剥離されています。
内視鏡を用いることで傷跡をできる限り小さくし、ダウンタイムの短い施術を提供されているそうです。

安全性を重視した全身麻酔で行う前額リフト!

前額リフトは全身麻酔下で行われています。日本麻酔科学会 麻酔科専門医の資格を取得された医師が、安全性の高い麻酔管理を実施されているそうです。
さらに吸入麻酔薬や筋弛緩剤、筋弛緩回復薬を用意されており、静脈麻酔剤を組み合わせながら鎮静と鎮痛を行われているので、施術が不安な方も挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

プリモ麻布十番クリニック「東京都 鼻整形」の特徴

整鼻術で太い鼻筋を細く整える!

整鼻術は太い鼻筋を細くしたい方や、曲がった鼻筋をまっすぐにしたい方に適した施術方法であると言われています。整鼻術と隆鼻術を併用することで、より鼻を細く高くすることができるそうです。

プリモ麻布十番クリニックでは、全身麻酔下で整鼻術が行われています。鼻筋の太さを気にされている方以外に、大きい鼻を小さくしたい方にも整鼻術を提案しているそうです。鼻の形にお悩みでしたら、プリモ麻布十番クリニックに相談してみるとよいでしょう。

鼻の穴の形を目立たなくする施術方法を提案!

鼻の穴の形は、緩やかなアーチを描いているのが理想的だそうです。鼻の穴の形を目立たなくしたい方に対して、プリモ麻布十番クリニックでは鼻孔縁形成術が提案されています。

鼻孔縁形成術は鼻孔縁の一部組織を取り除く、耳などから採取した組織を鼻孔に移植するなどの方法で、鼻孔縁の高さを調節する施術だそうです。プリモ麻布十番クリニックでは、他院で受けた鼻孔縁形成術の修正術にも対応されているので、鼻の穴の形が気になる方は相談してみるとよいでしょう。

医療機関情報

医療機関名

医療法人社団 プリモ プリモ麻布十番クリニック

院長

大場 教弘

診療時間

午前: 月~日祝 10:00~19:00(受付時間)
休診日:なし

アクセス

東京都港区麻布十番1-10-10 ジュールA-B1F
  • 最寄り駅: 麻布十番
    4番出口徒歩2分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・麻酔科専門医
・形成外科専門医

対応カード種類

VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS / SAISON / DISCOVER / 銀聯 / 交通系電子マネー / PayPay / VISAデビット / MasterCardデビット / JCBデビット / 銀聯デビット