FOLLOW US

目次 -INDEX-

清澄白河ファミリークリニック

清澄白河
アレルギー科内科小児科消化器科
  • 専門医在籍

清澄白河ファミリークリニック
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

清澄白河ファミリークリニック「清澄白河 内科」の特徴

・高山病外来やにんにく注射など幅広い診療内容!

清澄白河ファミリークリニックでは、かぜなどによる発熱・せき・のどの痛み、腹痛・頭痛・貧血・胸の痛み・動悸・黄疸・嘔吐・下痢・便秘・吐血・下血・だるさ・食欲不振・体重減少などさまざまな患者さんの病気や健康上の不安に対応しているそうです。小児科もあるため、お子さんの診療や健康相談も可能です。健康診断や定期予防接種・インフルエンザワクチンなどの予防接種など予防医学なども行われています。
また、にんにく注射や漢方薬の処方も提供されています。高山病外来を受けることも可能です。高山病の予防薬なども処方してもらえるので、登山などの予定がある人は一度相談してみてもよいでしょう。

・さまざまな機器を利用しての複数の検査メニュー!

清澄白河ファミリークリニックでは、病気の予防や早期発見のために、さまざまな機器を用いての各種検査を実施しています。内視鏡検査では、患者さんの負担を抑えるため径5mmの細いものを用いており、花からも挿入できます。内視鏡検査に恐怖感が強い患者さんは、安定剤を使って眠るような状態で検査を行うことも可能です。

アレルギー検査では、指から数滴血液をとることで食物アレルギー(牛乳、卵白、小麦)の有無を判断できます。生後6カ月前後で受けられるため、お子さんのアレルギーを確認したい保護者の方にもおすすめです。同じように指から数滴血液を採取することで、アレルギー検査以外にも血糖値とHbA1c(糖尿病の程度)の検査もでき、10分程度で測定の結果が出ます。

また、血圧計と同じようなマンシェットを手足に巻いて不整脈や狭心症の検査を行う脈波検査、富士フィルムの開発した機器を用いて早期に診断可能なインフルエンザ迅速検査、胸部レントゲン検査、心電図検査、超音波検査なども受けられます。

医院情報

医院名

医療法人社団 松樹会 清澄白河ファミリークリニック

院長

松村 雅幸

アクセス

東京都江東区白河3-4-3-205

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医
・漢方専門医