FOLLOW US

目次 -INDEX-

竹の山クリニック

藤が丘(愛知県)
内科呼吸器内科小児科循環器内科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

竹の山クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

竹の山クリニック「日進市 呼吸器内科」の特徴

検査体制とヒアリングの充実!

竹の山クリニックでは喘息などの呼吸器系の症状に悩まれる患者さんに対して、丁寧な問診を提供されています。問診では咳の発生状況からご家族の喘息状況、ご自身の体質など多面的なヒアリングが行われているそうです。
また複合的要因から診断を下すため、血液検査やスクラッチテスト、呼気NO検査など検査体制の構築にも力を入れられています。呼吸器系に悩みがある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

幅広い年代に対応した呼吸器内科!

竹の山クリニックでは小さなお子さんから大人まで幅広い年代の呼吸器系疾患に対応されています。年齢によって生活環境や治療目的が異なるため、それぞれに適したゴール設定を行われているそうです。
例えば小児喘息の場合はピークフローの安定や、肺機能の正常化などを治療のゴールとして設定されています。年齢や症状に合わせて、適切なゴール設定や治療提案を行っているため、気になる方は相談してみることをおすすめします。

 

竹の山クリニック「日進市 循環器内科」の特徴

心臓や血管に関わる循環器疾患の治療に対応!

竹の山クリニックでは高血圧や心疾患、不整脈といった心臓や血管に関する循環器疾患にも積極的に取り組んでおり、経験豊富な医師による安心の治療を提供されています。
またクリニック内には適切な治療をサポートする充実した検査機器を完備されており、各種血液検査をはじめ、超音波診断装置や入院することなく24時間心電図を記録できるホルター心電図も導入されています。
手足のむくみや冷え、動機、息切れなど心臓に関する症状が続いている方は一度、検査することをおすすめします。

喘息症状に対して専門的な治療を提供!

喘息の治療ではお子さんから大人の方まで幅広く対応しており、様々な検査を行い一人ひとりに適切な治療を提供されています。
喘息はアレルゲンやかぜ、ストレスなどのさまざまな刺激により気道に炎症が起こり、咳や呼吸困難といった症状が慢性的に起きる疾患とされていますが、きちんとした治療を続けることによって健康な人と変わらない程度の生活まで改善することができるそうです。
喘息でお悩みの方は一度、相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

竹の山クリニック

院長

山腰 雅宏

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県日進市竹の山2丁目2412
  • 駐車場 無料:10台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・感染症専門医
・呼吸器専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード