FOLLOW US

目次 -INDEX-

扇町レディースクリニック

扇町(大阪府)
内科泌尿器科産婦人科
  • クレジットカード可
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内

扇町レディースクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 10:00~13:30(木は医院の都合にて変更となる場合あり)
午後: 月水金土 15:00~17:30(土は医院の都合にて変更となる場合あり)
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

・さまざまな角度から患者さんのニーズに向き合っています!

扇町ARTレディースクリニックでは、女性の不妊症治療だけではなく、男性不妊症、内分泌内科、東洋医学からサポートする鍼灸治療などを、不妊症看護認定看護師や、遺伝カウンセラー、管理栄養士などの専門知識の豊富なスタッフに相談できます。ほかのクリニックで、納得のいく治療方法が見つからなかった方や、より専門的な観点から不妊治療に向き合いたい方には、扇町ARTレディースクリニックをおすすめします。

・ご夫婦揃って心理カウンセリングを受けることができます!

不妊治療を受けるにあたり、今後どうしていいかが決められない、落ち込んだりイライラすることがある、自律訓練法、筋弛緩法でリラックスしたい、夫婦関係や職場でのストレスなどなど。友人には相談しにくいこともあると思います。扇町ARTレディースクリニックには、専門の心理カウンセラーがいます。ご夫婦でのカウンセリングも可能なので、女性側も男性側も、想いを言葉にして専門家に相談すると、本来の力が湧いてくると思います。お悩みがある方は、ぜひ一度相談してみましょう。

「大阪府 体外受精」

・個別性・先進性・安全性の生殖補助治療!

扇町レディースクリニックの生殖補助治療には、個別性・先進性・安全性の3つの特徴があると言います。治療の方法は、検査結果だけでなく夫婦の生命や治療への価値観、社会的な状況を考慮して、外来担当医師、不妊症介護看護師、胚培養士がチームとなって一人ひとりにとって最良の治療を提供してくれます。また、国内・国外の生殖医療の進歩発展を常に検討し、自信を持って実施できる方法を積極的に取り入れているそうです。その結果を国内外の学会で発表し、質の高い情報発信を行っているのだとか。培養室での受精卵の状態については、毎日院長へ報告、検討を行い、毎週すべての治療中の症例について医院全体で情報を確認、共有する会議を実施しており、安全性にも配慮しています。大阪市北区周辺で高度不妊治療ができるクリニックを探している人は、扇町レディースクリニックで診療を受けてみてはいかがでしょうか。

・妊娠前相談などの婦人科診療も行っている!

扇町レディースクリニックでは、妊娠前相談や月経異常、痛み、調節など婦人科外来の診療も行っています不妊治療だけでなく、女性の体に関することについて相談したい人にもおすすめです。妊娠前から妊娠後まで通えるクリニックと言えるでしょう。更年期症状の治療にも対応しているため、幅広い世代の女性に対応可能です。

医院情報

医院名

医療法人 愛生会 扇町レディースクリニック

院長

朝倉 寛之

診療時間

午前: 月~土 10:00~13:30(木は医院の都合にて変更となる場合あり)
午後: 月水金土 15:00~17:30(土は医院の都合にて変更となる場合あり)
休診日:日・祝

アクセス

大阪府大阪市北区野崎町1-20
  • 最寄り駅: 扇町(大阪府)
    南出口徒歩3分

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

産婦人科専門医

対応できる外国語

英語