- クレジットカード可
- 中国語対応
- 予約制
- 専門医在籍
- 日曜診療
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
酒井形成外科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
酒井形成外科「豊島区 医療脱毛」の特徴
毛質に合わせたレーザー脱毛!
酒井形成外科は医療脱毛に力を入れ、知識と経験を活かした治療を提供されています。患者さんの肌の色や毛の状態だけでなく、レーザー治療の際に感じる痛みや、照射部位への反応を細かく確認し、それぞれ適した治療を心掛けられているそうです。使用するレーザーにも拘りを持ち、通常の毛質から細く柔らかい毛質に効果のあるアレキサンドライトレーザーや、色素沈着のある部位に有効なYAGレーザーなど、用途に合わせたレーザーを使い分けらています。
アフターケアも充実!
酒井形成外科は男性の為の医療脱毛をご用意し、ヒゲ、眉毛、上腕、胸毛、背中の毛など幅広い部位の脱毛に対応されています。医療用レーザーは剛毛、一般毛、軟毛に適したレーザーをそれぞれ使用し、肌へのダメージを抑えられるよう配慮されているそうです。また、医療脱毛を得意とする医師が常駐しており、治療後のご相談やお悩みなどのアフターケアもしっかりと行っています。ご自身の体毛について気になる方は、一度来院してみてはいかがでしょうか。
酒井形成外科「東京都 陥没乳頭治療」の特徴
陥没乳頭の日帰り手術!
酒井形成外科では、陥没乳頭の手術は日帰り(※術前の検査・術後の経過観察が必要になる場合があります)にて対応されているそうです。日帰りで手術を行う体制を整備されており、入院の必要がないため日常生活に支障をきたすことはないといわれています。また入院費用が発生しないため医療費の軽減にも繋がるでしょう。
手術は、術前の精密検査による詳しい診断のもと形成外科専門医、指導医の優れた手技で陥没乳頭を改善されています。施術時間は約2~3時間となり、局所麻酔を用いるため痛みは少ないそうです。
乳管を温存した陥没乳頭手術!
乳管を温存する陥没乳頭手術の大切なポイントは、乳頭組織内に橋渡し組織の形成と乳頭が沈まない皮下縫合の2点だそうです。さらに、この術式では医師のスキルが必要となり、特に乳腺内の切開を行い、乳管を乳腺組織まで下げる緻密な処置が重要と考えられています。
乳頭を突出した後、再び乳房内に埋没しないよう組織内で丁寧に縫合するそうです。陥没乳頭でお悩みの方は、形成外科専門医、指導医による質の高い手術を検討してみてはいかがでしょうか。
酒井形成外科「東京都 目頭切開」の特徴
マイクロサージェリーで行う目頭切開!
酒井形成外科は内眼角形成術(目頭切開)の手術を行っています。
内眼角とはいわゆる目頭部分にあたる場所のことで、この部分にある蒙古ひだという、東洋人に見られやすい目の内側のひだを軽減させる手術が内眼角形成術(目頭切開)です。
内眼角形成術によって目頭部分を切開して目の大きさを広げることで、目と目の間を近づけて離れ目の印象を改善したり、また、蒙古ヒダは二重まぶたのラインを目頭側でまきこんで末広型の二重まぶたにする要因であるため、目頭切開によって蒙古ヒダを軽減しながら切開式の二重まぶたと組合せることで、パッチリとした大きな平行二重の目を作ることが可能になります。
目頭切開の手術にはZ法やW法といった複数の術式があり、それぞれにメリットやデメリットがあるため患者さんの状態にあわせて適切な治療を行うことが必要となりますが、酒井形成外科では日本形成外科学会の形成外科専門医が手術にあたるため、複数の術式の中から適切な方法を選択して受けることができるでしょう。
また、酒井形成外科ではマイクロサージェリーといって顕微鏡下での手術による目頭切開を行っていて、顕微鏡で確認しながらとても緻密な縫合を行って切開した皮膚と皮膚をぴったりとあわせて縫うことで、術後の傷跡や腫れといった副作用を抑えた手術が期待できます。
美容外科手術や皮膚科治療の全般に対応!
酒井形成外科は、目頭切開を含めたまぶたの美容整形術や、そのほかの顔の整形術、そして皮膚科治療といった幅広い治療に対応しているため、組み合わせでの治療なども相談しやすいといえるでしょう。
特に、目頭切開は平行二重を作るための手術として二重まぶたの切開法などと同時に行われることも多く、適切な組み合わせによって理想的な目元に近づきやすくなるでしょう。
このように治療内容によっては単体ではなく組み合わせで行うことによってさまざまな利点が得られる治療もあるため、広く美容外科治療や形成外科治療の対応を行っている医師の治療を受けることで、相乗効果により、より満足できる仕上がりを目指しやすくなります。
美容整形だけではなく皮膚科治療や再生医療についてもしっかりと取り扱っているため、治療後の傷跡などについても高品質なケアが受けやすく、整形の悩みからエイジングケアの悩みまで、幅広く適切な治療を受けられる点が酒井形成外科の特徴の1つといえます。
酒井形成外科「豊島区 眼瞼下垂」の特徴
現在だけでなく将来の美しさまで考えた治療計画を立案!
眼瞼下垂の治療は、どこで受けてもたいして違いはないと考えている方も多いのではないでしょうか。
酒井形成外科では、現時点の悩みを改善するだけでなく、将来もきれいな瞼を維持できるように考え抜かれた治療を提供されています。瞼部分を上にあげるだけでなく、たるみを取り除き自然な仕上がりになるよう工夫されているそうです。
アフターケアにも真摯に対応!
手術後に「手術跡が腫れるのではないか」などの不安を感じている方も多いでしょう。体質によって、手術後に傷跡の部分が盛り上がるなどの症状を発症することもあるそうです。酒井形成外科では、治療後のアフターケアに力を入れられています。
治療後には丁寧に経過観察を行い、万が一、ケロイドのような症状を発症した場合には、継続的な治療を提供されているそうです。日曜日や祝日も診療に対応されており、不安なことがあればいつでも相談できるのも魅力的でしょう。
酒井形成外科「東京都 シリコンバック除去」の特徴
安心して治療を受けられるようにわかりやすい説明を実施!
シリコンバックを除去したいと考えてはいるものの、施術を受けるのには不安を感じている方も多いでしょう。酒井形成外科では、患者さんの悩みに真摯に寄り添いつつ、不安を取り除けるよう、治療に関するわかりやすい説明を行われています。
シリコンバックを取り除くと悪性腫瘍の発生を防げるなどのメリットだけでなく、以前より乳房のハリがなくなる可能性があるなどのデメリットについてもわかりやすく説明されています。施術後の状態に納得したうえで治療を開始できるので、安心して治療に挑めるのではないでしょうか。
恐怖心の強い方への静脈麻酔を提供!
通常は局所麻酔によりシリコンバック除去術を実施されているそうですが、痛みに強い苦手意識がある場合は、希望に応じて静脈麻酔を活用した施術を提案されています。
静脈麻酔によってウトウトした状況の中で施術を受けられるので、痛みの緩和はもちろん、手術に対する恐怖心も和らぐでしょう。
医院情報
医院名
院長
診療時間
休診日:火
アクセス
-
最寄り駅:
大塚(東京都)
北口徒歩2分