FOLLOW US

目次 -INDEX-

山村整形外科

五日市
リウマチ科リハビリテーション科整形外科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

山村整形外科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 8:00~12:30 土 8:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

山村整形外科「広島市 整形外科」の特徴

スポーツ選手に対するサポート!

山村整形外科は、スポーツで怪我をされた方へ向けた治療にも対応されています。
レントゲンでは見えない靭帯や軟骨、半月板や筋肉の損傷を精密に把握するため、超音波やMRIによる検査を行われています。
院長先生はスポーツ選手に対する医学的なサポートの知識が豊富で、特にボクサーの健康を支えてこられた経験をお持ちですので、一刻も早く競技へ復帰したいという方は相談してみてはいかがでしょうか。

MRI検査を導入!

山村整形外科はMRI検査を導入されています。MRIはオープンタイプのものを導入されていますので、閉所恐怖症などMRIが苦手という方も安心ですね。
椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・半月板損傷等の脊髄や軟骨を精密に描出できるそうですので、精密検査を行われているクリニックをお探しの方は、山村整形外科へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

山村整形外科「広島市 腰痛治療」の特徴

リハビリテーションに力を入れています!

痛みの緩和、運動機能の維持や改善に向けたリハビリテーションに注力されており、リハビリスタッフによる、徒手療法、運動療法などが提供されています。
山村整形外科のリハビリテーションには、理学療法士や柔道整復師のほかにセラピストも在籍されており、手厚いサポートが期待できます。
長引く痛みでお困りの方は、症状の改善、維持のためにもリハビリテーションを相談してみてはいかがでしょうか。

MRIはオープン型で閉所恐怖症の方も安心!

山村整形外科には、MRIやエコー、脈波図検査など検査機器が充実しています。MRIは、閉所恐怖症の方も安心して検査を受けてもらえるよう、オープンタイプになっており、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、半月板損傷などの検査に有用です。
またエコー検査は、肉離れや筋、脱臼の診断に役立っており、痛みなどもない身体にもやさしい検査を行うことができます。
精密な検査を提供することができますので、安心して受診してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 崇光会 山村整形外科

院長

山村 聡

診療時間

午前: 月~金 8:00~12:30 土 8:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:30
休診日:日・祝

アクセス

広島県広島市佐伯区八幡東4-21-8
  • 駐車場 無料:30台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語