- 専門医在籍
- 英語対応
- 駅徒歩5分以内
亀田整形外科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
生活に合わせた骨粗しょう症治療!
亀田整形外科では、骨粗しょう症に対し複数の療法を用いた治療を行われています。薬物療法には、服用ペースが毎日・週に1回・月に1回から選べる内服薬のほか、皮下注射や静脈注射などがあり、生活習慣に合わせて治療することができるそうです。
骨粗しょう症による腰痛の緩和には、症状に応じた治療薬を用いられています。また、予防には食事療法と運動療法が重要なため、ウォーキングやカルシウムの多い食事を勧められているそうです。
関節リウマチの診療に対応!
亀田整形外科では、徐々に関節が変形していく関節リウマチの診療に対応されています。関節リウマチは、30~50代に多いものの、15歳以下のお子さんに症状が出る若年性のものや60歳以降に発病する場合もあるそうです。
症状や血液検査、レントゲン検査などを組み合わせて判断し、生物学的製剤を用いた治療を用意されています。関節の腫れや左右対称のこわばりなどがある方は、相談してみてはいかがでしょうか。
亀田整形外科「板橋区 リウマチ」の特徴
・関節リウマチの診察に対応している
関節リウマチは、体内の複数の関節に炎症を引き起こし、最終的には関節の変形を伴う自己免疫疾患です。この疾患は30~50代の女性に多く見られる傾向がありますが、若年性や高齢者にも発症する場合があります。
亀田整形外科では、早期診断と治療を重視しており、患者さんの症状や血液検査、レントゲン検査の結果を総合的に判断し、個々の状況に合った治療法の提案に努められています。
注意点として、亀田整形外科にはMRIやCTの設備はないため、これらの検査は行えません。しかし、連携する専門施設での検査を手配し、結果をもとにした診察対応されています。また、手術が必要と判断された場合には専門医への紹介を行うなど、患者さんが継続して治療が受けられるようサポートに尽力されています。
・整形外科診療が網羅的に行われている
亀田整形外科では、 関節リウマチのほかにもさまざまな症状や疾患に対応しています。例えば、骨粗しょう症の治療に力を入れており、骨のカルシウム不足による骨折リスクを低減するために、食事療法、運動療法、薬物療法を組み合わせた治療が提供されています。
特に女性は閉経後に骨密度が低下しやすいとされており、定期的な骨密度測定が推奨されています。また、測定結果に基づき、患者さん個々の状態に応じた対策の指導も受けられます。
また、交通事故による負傷にも対応しており、首や背中、腰、手足の痛みやしびれ、頭痛やめまいなどの症状を緩和するための治療に対応しています。後遺障害診断書の発行も可能で、示談交渉や損害賠償請求に必要な書類の提供もされています。
亀田整形外科は多岐にわたる整形外科的疾患に対応し、患者さん一人ひとりのニーズに応じた包括的な医療サービスの提供に尽力されています。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月火木金 15:00~19:00
休診日:水・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
東武練馬
北口徒歩2分