ささき整形外科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
ささき整形外科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
閉所恐怖症の方やお子さんも検査を受けやすいオープン型MRI!
AIRIS-IIコンフォートMRIというオープン型のMRIを採用されています。従来のトンネル型MRIとは異なり、開放的なデザインで閉塞感が少ないため、閉所恐怖症の方でも安心して検査を受けやすいそうです。
また、左右が開いた構造で低騒音設計のため、検査中の不安やストレスを軽減できるといわれています。お子さんの場合も、付き添いの方の顔を確認しながら検査できるので、落ち着いた状態で検査を受けやすいでしょう。
膝と股関節、肩関節分野を得意とする院長による質の高い治療!
日本整形外科学会 整形外科専門の医師の資格を取得された院長による診療を行われています。院長は、膝や股、肩関節分野での診療を得意とされているそうです。
MRI検査による正確性の高い診断に基づいた高度な治療を提供されているので、安心して治療を任せられるでしょう。
ささき整形外科「埼玉県 捻挫治療」の特徴
・整形外科専門の医師による科学的根拠に基づいた診察を受けられる!
院長の佐々木先生のモットーは、「MRIと専門の医師による正確な診断、科学的根拠のある治療」です。医師自らが患者さんに丁寧に説明を行い、患者さんが納得したうえで治療を進めることを大切にしているそうです。
佐々木先生は日々アップデートされる新しい医療を学び続けることで、日本整形外科ガイドラインや医学論文に基づいた科学的根拠のある治療を提供されています。
過去の治療で痛みがとれなかった方、原因がわからないと言われた経験のある方はぜひささき整形外科で相談してみてはいかがでしょうか。
・開放型MRI完備で精密な検査が可能!
MRIとは磁力によって骨の質や軟部組織の状態を評価できる検査方法で、さまざまな疾患の診断に利用できます。MRIは被ばくの心配がなく、有効な検査方法ですが、2014年時点で埼玉県のMRI設置台数は全国で下から2番目でした。
そんななかで、ささき整形外科には新しいタイプのMRIである開放型MRIが完備されています。通常のトンネル型のMRIは機械の左右が閉じた構造のため、閉所恐怖症の方やお子さんが検査を受ける際に負担が大きくなりがちでした。
一方、開放型MRIは機械の左右が開いており、騒音が少なく閉所恐怖症の方やお子さんでも落ち着いて検査を受けることができます。過去にMRI検査が困難だった方でも、ささき整形外科であれば検査できる可能性があります。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日:日・祝・水・土(午後)
アクセス
-
最寄り駅:
北浦和
バス8分
