FOLLOW US

目次 -INDEX-

せき内科・脳神経内科クリニック

旭ヶ丘(宮城県)
内科神経内科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

せき内科・脳神経内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(受付時間)
午後: 月火水金 14:30~16:00(受付時間)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

更年期障害に対して漢方薬を処方!

頭痛やめまい、ほてりは、更年期障害の代表的な症状であると言われています。せき内科・脳神経内科クリニックは、更年期障害に対して漢方薬を処方し、諸症状の緩和を図っているそうです。

診療では、患者さんの悩みを積極的に聞き取ることを大切にされています。受診するほどではないけれど、なんとなく調子がすぐれないといった症状にも対応されているそうなので、体のちょっとした不調についても相談しやすいのではないでしょうか。

西洋医学と漢方薬を併用!

せき内科・脳神経内科クリニックは、西洋医学と漢方薬を併用した診療を行われています。脳卒中やパーキンソン病などの変性疾患の治療では、西洋薬を使用されていますが、体力低下や便秘などの付随的な症状に対しては、必要に応じて漢方薬を処方されているそうです。

心身症の治療では、西洋薬で十分な効果が得られない場合に漢方薬を使用されています。患者さんの状態に応じて西洋医学と漢方薬を併用されているので、症状の改善が期待できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 正悠会 せき内科・脳神経内科クリニック

院長

関 久友

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00(受付時間)
午後: 月火水金 14:30~16:00(受付時間)
休診日:木・日・祝

アクセス

宮城県仙台市泉区松森字新田107
  • 駐車場 無料:18台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・神経内科専門医
・漢方専門医

セカンドオピニオン

あり