FOLLOW US

目次 -INDEX-

星ヶ丘皮フ科

星ヶ丘(愛知県)
皮膚科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

星ヶ丘皮フ科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

・手軽にご利用いただける、健康保険によるレーザー治療!

赤みが目立つ肌の原因のひとつに、拡張した血管が戻らない状態である毛細血管拡張症があります。原因はさまざまですが、赤味の症状が現れる皮膚の深度や程度は人によって異なるので、適切な機器を使用し、改善することが大事です。
星ヶ丘皮膚科では健康保険でのレーザー治療を取り扱っており、患者さんの毛細血管の血管の直径に応じて、照射時間を設定することで、より的確な治療が可能になります。気になった方は、利用してみてはいかがでしょうか。

・体質による赤ら顔も、レーザー治療に任せて安心!

ストレスや緊張から顔が赤くなる、皮膚の下にある血管が透けて見えるなどのお悩みは、生まれつきであると諦めている方も多いのではないでしょうか。星ヶ丘皮フ科では、そのようなタイプの赤ら顔でも適切な方法で治療を行っています。
治療に用いるレーザー光は、血液中のヘモグロビンに吸収される特徴があり、血管が集まった部分に照射することで効果を発揮します。毛細血管を熱凝固で破壊し、皮膚の赤みを改善させていくそうです。

星ヶ丘皮フ科「名古屋市 ニキビ治療」の特徴

・ニキビダニに着目したニキビ治療!

ニキビができるのは思春期ごろだけではなく、ご高齢の方まで幅広い年齢層でみられるようになってきました。ニキビの原因としてアクネ菌が関与していることが以前から有名でしたが、アクネ菌に対して治療を行っても目覚ましい効果が見られない症例が増えているそうです。

星ヶ丘皮フ科ではニキビダニに着目し、ニキビダニに対する塗り薬を院内で作製されています。また、炎症の少ないニキビは他の菌が原因であることもあるそうです。同院では、食生活の改善に着目したニキビ治療も行われています。ニキビの原因はさまざまなので、自己判断せずに早めに星ヶ丘皮フ科を受診することをおすすめします。

・ニキビ治療の多彩な自由診療メニュー!

星ヶ丘皮フ科では保険診療はもちろん、レーザー治療・ケミカルピーリングマイクロニードルセラピーなどの自由診療も充実しています。レーザー治療法では、赤く炎症を起こしたニキビの改善が見込めます。レーザーでコラーゲンを増やすことで、ニキビ跡が滑らかになる作用も期待できるそうです。レーザー治療には、2種類の波長レーザーを照射することで肌質改善ができるフラクショナルタイプのレーザーもあります。
ケミカルピーリングは、肌の古い角質層をケアできる方法です。星ヶ丘皮フ科では、2種類のケミカルピーリングに対応しています。
マイクロニードルセラピーでは、極細の針で肌に穴をあけることで肌の再生を促進するといわれています。
星ヶ丘皮フ科には、ニキビの症状やなりたい肌、希望などに合わせてさまざまな治療メニューが用意されているので、ニキビでお悩みの方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 愛星会 星ヶ丘皮フ科

院長

有沢 祥子

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:00
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日:水・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市千種区井上町113 星ヶ丘中央ビル2F
  • 最寄り駅: 星ヶ丘(愛知県)
    徒歩1分
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

皮膚科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード