FOLLOW US

目次 -INDEX-

南大野田こいけクリニック

富沢
胃腸内科

南大野田こいけクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30、土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~17:30
休診日: 日曜日

編集部からのおすすめポイント

南大野田こいけクリニック「仙台市 大腸カメラ」の特徴

高精度な観察と画像処理で病変を発見する内視鏡システム!

南大野田こいけクリニックでは、LED光源を搭載した内視鏡システムELUXEO-7000(エルクセオ)という機器が導入されています。明るい画面と高解像度で、より精度の高い検査が可能です。
ELUXEO-7000を用いた検査では、コンピュータでの画像処理と複数のLED光源の制御を組み合わせるMULTI-LIGHT TECHNOLOGYという機能で、必要に応じた画像を確認します。また、赤色領域のかすかな色の差異を強調してわかりやすく映し出す画像処理機能「Linked Color Imaging(LCI)」と、粘膜表層の構造や微細な血管を見やすく映し出す「Blue Light Imaging(BLI)機能」という特殊な観察方法が可能となっており、病変を発見しやすいようにするためのさまざまな機能により、炎症の確認や微小な病変の発見に有用です。
また、実際に挿入するスコープについても、施術者の回転や押しといった操作が十分に先端部まで伝わりやすく、腸管屈曲部はスコープがスムーズに曲がり屈曲部通過後はスコープが直線化しやすい設計となっている、下部消化管用細径拡大スコープEC-760ZP-V/Mが導入されています。

できるだけ苦痛の少ない大腸カメラ検査を提供!

南大野田こいけクリニックでは、大腸カメラ検査でのスコープ挿入の際に、大腸を伸ばさずに手前に折りたたむようにして挿入する高度な手法を用いています。これにより、スコープ挿入時に腸が引き伸ばされることで大腸が圧迫されてしまうことにより起こる苦痛や不快感を抑え、患者さんの負担を軽減することにつながるそうです。また、通常の空気より生体吸収性に優れている炭酸ガスを用いることで、検査中および検査後の腹部の痛みや張りを極力軽減しています。

南大野田こいけクリニック「仙台市 内科」の特徴

豊富な経験に基づいた内視鏡検査!

内視鏡の検査では、より専門的な知識や技術を持つクリニックを選択することが重要です。南大野田こいけクリニックは日本消化器内視鏡学会に所属し専門とされているので、ストレスが少なく短い時間での検査・診断が期待できます。日帰りで大腸ポリープの切除も積極的に施行されているので将来の大腸がん予防にも繋がりますね。
他にも日本消化器病学会、日本内科学会と複数の学会に所属されているので総合的に信頼できそうですね。

様々な症状に対応!

風邪やインフルエンザなどの急性疾患や高血圧症、脂質異常症、糖尿病などの生活習慣病、アレルギー疾患などの慢性疾患まで幅広く診療されています。体調が悪いけれど、どの診療科に通えばよいかわからない方の診療も行っており、適切と考えられる診療科への案内や検査のアドバイスも受けられるそうです。専門的な医療機関の受診が望ましい場合も連携されている総合病院などへ紹介してもらえるので、気になる症状がある方はお気軽に相談してみることをおすすめします。

医院情報

医院名

医療法人社団 南大野田こいけクリニック

院長

小池 信夫

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:30、土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:00~17:30
休診日:日曜日

アクセス

宮城県仙台市太白区南大野田10-4
  • 最寄り駅: 富沢
    富沢駅から徒歩8分

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード