- 英語対応
- 駐車場あり
山下脳神経外科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
山下脳神経外科「高知県 もの忘れ外来」の特徴
リラックスできる環境でもの忘れを診療!
山下脳神経外科は、もの忘れに関する相談を受け付けられています。「地域住民が利用しやすい医院づくり」をモットーに、地域に根差した脳神経外科診療の提供に努められているそうです。
医院は、外壁の一部に土佐漆喰を使用した、どことなく懐かしさが感じられる造りとなっています。第15回高知市都市美デザイン賞を獲得したリラックスできる環境で診療を行われているので、もの忘れに対する不安が和らぐのではないでしょうか。
マルチスライスCTスキャナーを導入!
山下脳神経外科は、新しい全身用コンピューター断層撮影装置であるマルチスライスCTスキャナーを導入されています。精度の高い検査機器を取り入れて、もの忘れなどの診療に活用されているそうです。
医院では、もの忘れのほか、片頭痛も診療されています。マルチスライスCTスキャナーは、脳の病変発見に有用な機器だそうなので、気になる症状がある際は検査について相談してみてはいかがでしょうか。
山下脳神経外科「高知県 脳神経外科」の特徴
脳への疾患に幅広く対応!
山下脳神経外科は頭痛や片頭からもの忘れ、脳梗塞といった専門的な治療まで幅広く対応しており、老若男女問わず様々な症例に対応しているそうです。
特に脳梗塞や脳卒中などの脳疾患は早期発見と早期治療が重要とされており、初期の段階で対応することで後遺症の軽減や抑制につながるとされています。
症状に不安な方は一度、相談してみることをおすすめします。
充実した医療機器を完備!
山下脳神経外科は充実した医療設備も完備しており、精度の高い検査や治療を提供されています。
なかでも全身用コンピュータ断層撮影装置と呼ばれるマルチスライスCTスキャナーでは、従来のレントゲンやCTで確認することができなかった頭部や胸部の小さな病変を発見することが可能です。
また撮影時間も短く、被ばく量も販分程度まで軽減することができるので、安心して検査に臨むことができるでしょう。