FOLLOW US

目次 -INDEX-

ふゆひろクリニック

近鉄下田
リハビリテーション科内科外科整形外科肛門科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

ふゆひろクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
その他: 月火木金 17:00~20:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

ふゆひろクリニック「香芝市 整形外科」の特徴

外科的処置から整形外科疾患まで!

切り傷や擦り傷、裂傷の縫合などの外科的処置や、整形外科疾患の治療・リハビリなど、さまざまな治療を提供されています。交通事故に伴う体の痛みや不調についても自賠責保険の適用範囲で治療を受けることが可能です。
また、通院される患者さんはご年配の方も多いそうで、加齢に伴って起こる多様な症状に親身に対応されており、一人ひとりに合った豊かな暮らしをサポートすることに努められているそうです。

要望に合った治療が受けられます!

整形外科の治療法は、内用薬の服用や外用薬を使う治療の他、目に見えないマイクロ波という電波を照射することで身体の内部を温め、血行を良くして筋肉の緊張を取り除き痛みを軽減させる治療など、症状に合わせて複数の治療法があります。
レントゲンでの検査もしっかり行ってもらえるそうなので、要望に合った治療が受けられるクリニックと言えるでしょう。

 

ふゆひろクリニック「香芝市 内科」の特徴

丁寧な問診で症状に合わせた治療を提供!

診療では患者さんの話を丁寧に聞いて、触診・聴診などを行いながら、症状に合わせた治療方法を提案されています。
小さな異常でも見逃さないように細心の注意を払うように心がけられています。治療を行ううえで、薬を処方するだけでなく、養生生活についてアドバイスを行いサポートしていく体制を整えられているそうです。

生活習慣病の治療にも対応!

生活習慣病とは暴飲暴食や不規則な睡眠時間、喫煙など、日常生活の習慣によって引き起こされる疾患のことを言うそうです。代表的な疾患として、高血圧症、糖尿病、脂質異常症が挙げられています。
生活習慣病は自覚症状が現れづらく、症状が出現した際はすでに重症化していることも少なくないそうです。初期の段階から生活習慣病の予防を図ることができるように、食事や運動指導などを行われています

医院情報

医院名

ふゆひろクリニック

院長

冬廣 雄彦

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:30
その他: 月火木金 17:00~20:00
休診日:日・祝

アクセス

奈良県香芝市磯壁3-94-1 ベルドミール香芝1F
  • 駐車場 無料:8台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器外科専門医

対応できる外国語

英語