- マイナンバーカードの健康保険証利用
にしあんクリニック内科外科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
にしあんクリニック内科外科「姫路市 呼吸器内科」の特徴
呼吸困難や咳が止まらないなど、辛い症状に配慮!
呼吸器内科では喘息やCOPDの症状に対応されているそうです。喘息は気管支喘息や咳喘息の場合があり、呼吸困難などの辛い症状が出るケースがあると言われています。
喘息の治療に吸入ステロイドを導入されており、全身の副作用を抑える特徴があるそうです。また、COPDの原因は喫煙が理由だと考えられているため、禁煙を勧めるなどの配慮をされています。
皮膚疾患などの辛い症状に配慮!
喘息やアトピー性皮膚炎などの病気は慢性的な病気と呼ばれており、人によっては長期化するケースがあると言われています。重症化する前に適切な治療を行い通院しやすい環境を目指されているそうです。
皮膚の辛い症状には塗り薬に併用して飲み薬を処方するなど、症状を解決するよう取り組まれています。さまざまなニーズに柔軟に対応しているので、気になる方は相談されてはいかがでしょうか。
にしあんクリニック内科外科「姫路市 アレルギー科」の特徴
じんましんの原因を特定し症状を緩和!
じんましんは、皮膚に突如現れる発疹と強いかゆみを伴う症状で、しばしば患者さんを生活しづらくさせてしまうそうです。じんましんが引き起こされる要因は多岐にわたりますが、食品アレルギーや外部の刺激、ストレスなどが主なものと言われています。
そのため、じんましんの発生原因を特定し、可能であれば原因物質の避難、さらには抗アレルギー剤やステロイド剤を使用して症状の緩和を図るそうです。
花粉飛散前に薬で症状を軽減!
アレルギー科での治療法として、初期療法に重点を置かれています。初期療法は、花粉が飛び始める前の2週間以上にわたり、アレルギー反応を抑える薬を服用することで、アレルギー症状の発生を遅らせ、症状を軽減させるものだそうです。
天気予報などで示される花粉の飛散開始日は、それ以前から微量の花粉が飛んでいると言われています。こうした状況を踏まえ、花粉症の症状を効果的に管理するために、事前の予防治療を推奨されているそうです。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 土 14:30~17:00
その他: 月火水金 16:00~19:00
休診日:日・祝