FOLLOW US

目次 -INDEX-

白枝医院

山陽姫路
内科消化器科胃腸科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

白枝医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月~土 9:00~12:30
午後:月火水金 16:00~18:00
休診日: 木午後・土午後・日・祝

編集部からのおすすめポイント

白枝医院「姫路市 大腸カメラ」の特徴

院内感染を防ぐための衛生管理!

白枝医院では、より詳細な大腸カメラを可能とするために、新しい内視鏡を採用されています。大腸の曲がりくねった部分や細かな部分も観察しやすくなるため、組織の病変を見逃さないそうです。
大腸カメラで使用された内視鏡は、衛生面に配慮した高水準消毒を行い徹底的に殺菌消毒されています。内視鏡を介しての院内感染を防ぐことに注力し、安全性の高い大腸カメラを提供されているそうなので、安心して受診できるのではないでしょうか。

患者さんの負担を軽減した大腸ポリープ切除!

白枝医院では、大腸カメラ施術時にポリープ切除を行われています。ポリープ切除後に安静時間を設けられており、患者さんの体調の安定を確認した後は、当日の帰宅が可能となるそうです(※術前・術後の経過観察が必要です)。
大腸カメラに不安が強い患者さんには、リラックス効果がある鎮静剤を使用して検査が行われています。傾眠状態のまま大腸カメラやポリープ切除が行えるため、患者さんの負担が少なくなると考えられているそうです。

白枝医院「姫路市 内視鏡検査」の特徴

飲み込むだけで検査が完了するカプセル内視鏡検査!

白枝医院では、患者さんの身体に負担が少ないと言われているカプセル内視鏡検査を行われています。カプセル内視鏡検査は、大きめのカプセル型の機器を飲み込んで、腸内を観察することができるそうです。

カプセル内視鏡検査では、困難とされていた小腸の疾患の確認ができるとされています。麻酔の必要がなく、カプセルは自然と体外に排泄されることから、内視鏡検査に不安がある患者さんも受けやすい検査と言われているので、気になる方はぜひ気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

異物感を取り除いた経鼻内視鏡検査!

白枝医院では、食道がんや胃がんの早期発見に有効と考えられている内視鏡検査を推奨されています。消化器を直接観察することができるため、病変を発見しやすくなるそうです。

内視鏡を挿入する際に苦痛を訴える患者さんが多いことから、異物感が少ないとされている鼻からの内視鏡検査が行われています。経鼻内視鏡には、痛みを緩和させる鎮静剤を使用することもできるそうです。

医院情報

医院名

医療法人社団 白枝医院

院長

白枝 久和

診療時間

午前:月~土 9:00~12:30
午後:月火水金 16:00~18:00
休診日:木午後・土午後・日・祝

アクセス

兵庫県姫路市白銀町35
  • 駐車場 無料:7台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・肝臓専門医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード