FOLLOW US

目次 -INDEX-

芦原産婦人科クリニック

牧野
婦人科産科

芦原産婦人科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
その他: 木 17:30~19:30
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

芦原産婦人科クリニック「大阪府 無痛分娩」の特徴

医師、助産師、看護師が24時間待機しておりいつでも来院可能!

芦原産婦人科では、医師、助産師、看護師が24時間待機しているため、いつでも来院可能。自宅で何かあった場合もすぐに対応してもらえるので、安心です。また、入院の際に持参するものは「母子手帳」「タオル」「ねまき」「産褥ショーツ」のみで、その他のものは「お産セット」として病院が用意しております。立会い分娩も可能で、分娩直後に赤ちゃんとスキンシップできるカンガルーケアも行っております。関西医科大学附属病院、大阪医科大附属病院と医療連携しており、乳児の1カ月検診は関西医科大学附属病院枚方病院の小児科医が行います。インターネットで診療予約も可能ですが、予約制ではありませんので、診療時間内であれば予約不要で直接来院可能です。

20年以上前から無痛分娩を行っている!

芦原産婦人科は、無痛分娩を推奨しているクリニックだけあり、20年以上前から無痛分娩を行っています。無痛分娩の実績や、費用に関してはホームページで確認できるので、検討される方は1度チェックしてみてください。枚方市にお住まいの方や、地元が枚方市の方で無痛分娩を希望される方には選択肢に入れていただきたいクリニックです。入院中はお産が終わるまで安全のために絶食となります。面会時間は14時~20時ですが、完全個室で家族の宿泊が可能です。入院用個室は窓が大きく、自然光が差し込むお部屋になっており、冷蔵庫やテレビ、ソファや机などもあるので快適でしょう。気になる方はお部屋の写真もホームページで見ることが可能です。

芦原産婦人科クリニック「枚方市 産婦人科」の特徴

無痛分娩の経験が豊富な産婦人科!

無痛分娩とは、麻酔を用いて痛みをできるだけ抑えながら出産する方法だそうです。芦原産婦人科クリニックは無痛分娩の経験を豊富に積まれている医院で、20年以上前から行われています。

合併症にも注意を払い、防止策を徹底した無痛分娩を行われています。痛みが苦手で出産が不安という方は検診時に相談してみてはいかがでしょうか。

出産前の不安を和らげる母親・両親教室!

出産を控えて、さまざまなことに不安を抱えられている方も多いのではないでしょうか。芦原産婦人科クリニックでは月に1回、母親教室と両親教室を行われています。看護師や助産師から、出産までの注意点や出産後の身体のケア方法などの話があるそうです。

また、妊婦さん向けの体操教室も開催されているそうです。開催日に関しては受付か電話にて受け付けられているので、興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人 孝知会 芦原産婦人科クリニック

院長

芦原 孝三

診療時間

午前: 月~土 9:30~13:00
その他: 木 17:30~19:30
休診日:日・祝

アクセス

大阪府枚方市養父西町15-15

お問い合わせ