保見
内科小児科循環器内科
- バリアフリー
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 予約制
- 夜間診療
- 専門医在籍
- 英語対応
- 訪問診療
- 駅徒歩5分以内
- 駐車場あり
榎本内科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
様々な視点から治療を提供!
治療を担当されているのは、日本糖尿病学会認定の糖尿病専門医の資格を持った医師です。市民病院や総合病院で糖尿病の治療を行われていた治療経験豊富な医師で、糖尿病だけでなく、ほかの慢性的な疾患との合併症とあわせた総合的な治療を行われています。
糖尿病が悪化して、万が一、合併症を発症した場合でも近隣の病院とも連携されており、必要な治療を継続できるようにサポートされているそうです。
継続的に通院しやすい立地!
糖尿病は継続的な治療が必要なため、通院しやすいクリニックを選ぶことも重要なポイントでしょう。榎本内科は、愛知環状鉄道線の保見駅から徒歩2分です。
普段から電車を利用する方であれば、仕事帰りやお出かけのついでに立ち寄れるでしょう。また、20台分もの十分な駐車場も完備されているので、お車で通院される方にとっても便利です。
ご挨拶

榎本内科
榎本 康宏
榎本 康宏
医院紹介
豊田市東保見町にあります当医院は、患者さんにご納得していただける丁寧な説明と治療を心掛けております。
ご自宅で安心して療養していただけるよう、定期的に往診に伺う訪問診療を行っています。必要に応じて連携病院へのご紹介もしています。
また、心身ともに健康で活動的な生活のできる期間「健康寿命」をのばす治療と生活指導を実施しています。
医院情報
医院名
医療法人 榎本内科
院長
榎本 一成
診療時間
アクセス
愛知県豊田市東保見町大門63
-
最寄り駅:
保見
保見駅から170m(徒歩 3分)
貝津駅から1km(徒歩18分)
浄水駅から2km(徒歩22分)
三好ヶ丘駅から3km(車で 8分)
猿投駅から5km(車で13分) - バス停:保見駅前
- 駐車場 無料:20台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
循環器専門医
対応できる外国語
英語
その他情報
・院内処方あり
私は、糖尿病、甲状腺、内分泌内疾患をはじめ、脂質異常症や高血圧などを主に診療しております。
地域医療のお役に立てるよう、日々邁進してまいります。
■略歴
近畿大学医学部卒業
国家公務員共済組合連合会 名城病院
大垣市民病院
トヨタ記念病院を経て
平成28年/榎本内科副院長に就任
■所属学会
日本内科学会
日本糖尿病学会
日本内分泌学会