FOLLOW US

目次 -INDEX-

たてレディスクリニック

小幡
産婦人科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駐車場あり

たてレディスクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
その他: 月水金 17:00~19:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

ピルに気軽にチャレンジできる環境!

ピルには、生理痛を緩和したり生理の量を減らしたりする作用が期待でき、生理中を快適に過ごしたい方におすすめだそうです。
ピルは1日1錠を毎日服用する必要があるものの、決められた時間に飲む必要はないため、気軽に始められるのではないでしょうか。続けられるかどうか心配な方は、試しに1ヶ月だけでも服用することもでき、負担なく継続できるか判断することもできるそうです。

患者さんが安心してピルを服用できるように支援!

事前にわかりやすい説明を行われており、患者さんが安心してピルの服薬を開始できるようにサポートされています。
ピルを処方した後は、6~10ヶ月に1回を目安に、深部静脈血栓症の早期発見のための血液検査や定期的に体重のチェックなどの定期検診も実施されています。体重が増えるなどのピルの副作用を気にして躊躇している方も、安心できるのではないでしょうか。

ご挨拶

楯 信太郎
たてレディスクリニック
楯 信太郎

19年産科を続けてきましたが、平成28年1月に分娩の取扱いを中止させていただくことになりました。
今後は婦人科をメインに皆さんのお役にたてるように精進してまいります。
女性特有の月経に関するお悩みの医療をはじめ、更年期前後の治療、メディカルエステなど、内側や外からも元気になる医療を提供していこうと思っております。
今まで培ってきた経験を活かして、少しでも皆さんのお力になりたいと思っております。


■略歴
昭和62年/昭和大学医学部卒業・刈谷総合病院 名城病院勤務
平成4年/名古屋大学従属病院勤務 同 助手
平成8年/守山市民病院産婦人科副部長
平成11年/たてレディスクリニック開設


医院紹介

たてレディスクリニックは「小幡駅」より徒歩13分の場所にあります。

当院は現在、分娩は行っておりませんが、妊婦健診は引き受けていますので、お気軽にご来院ください。

健診ごとにエコーのお写真を貼ることのできるプリントを差し上げています。

赤ちゃんの様子や知りたい事、注意事項なども書かれており、集めるとアルバムになります。

また、新しい4Dが撮れるエコーを設置しており、赤ちゃんのお顔が立体的に写ってすくすく育つ様子がはっきり感じられます。

今までの産科の経験を活かし、皆さんにご満足していただける妊婦健診を提供できるよう日々尽力してまいります。


医院情報

医院名

医療法人 聖信会 たてレディスクリニック

院長

楯 信太郎

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~12:00
その他: 月水金 17:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

愛知県名古屋市守山区大谷町2番51号
  • 最寄り駅: 小幡
    名鉄瀬戸線「小幡駅」より徒歩13分
  • 駐車場 無料:20台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本産科婦人科学会 産婦人科専門医

対応できる外国語

英語