FOLLOW US

目次 -INDEX-

はやせ希望クリニック

烏森
リハビリテーション科内科呼吸器内科外科小児科循環器内科整形外科胃腸科
呼吸器科 外科
  • 夜間診療
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 訪問診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

はやせ希望クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火水金 16:30~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

はやせ希望クリニック「名古屋市 高血圧治療」の特徴

生活指導に力を入れた取り組み!

高血圧の原因となり得るライフスタイルを改善できるよう、指導を行っています。運動を継続することで血圧が低くなるので、患者さんが無理なく続けられるトレーニング内容を一緒に考えているそうです。

また、栄養バランスの整った食事が摂れるように、栄養指導が行われています。喫煙は動脈硬化の危険性を高めるため、禁煙したい方への治療も行い、生活全体をサポートしています。

血圧の薬を個々に合わせて調整!

治療には主に2種類の降圧剤が使用されていますが、患者さんの生活習慣を確認し、必要であれば血圧の薬以外の薬も併用しています。患者さんの症状に合わせて使用する薬の種類や量を変更することで、血圧が目標数値になるような治療が行われています。

また、患者さんが、薬の決められた用法や容量を守るようにも指導。血圧が下がらないだけでなく、低血圧などの危険性もあるため、正しく服薬できているか、適宜チェックが行われています。

はやせ希望クリニック「名古屋市中川区 内科」の特徴

一人ひとりに合わせた糖尿病治療!

糖尿病治療において、はやせ希望クリニックは、合併症を引き起こさないことを治療目標のひとつに掲げられています。食事療法や運動療法をはじめ、患者さん一人ひとりに合わせた治療方法を提案されているそうです。

薬物療法では、低血糖リスクの少ない内服薬を選択されています。また膵臓の働きの保護にも着目されているそうです。検査結果に応じて個々に適した治療薬を提案されているそうなので、自分に合った方法で糖尿病に向き合えるのではないでしょうか。

高血圧を診療!

高血圧は特別な症状が出ないため、知らず知らずのうちに血管や心臓に負担をかけている場合が多いと言われています。突然脳卒中や循環器疾患の発作を引き起こす場合があるため、血圧の高さを指摘された際は、治療を受けることが望ましいそうです。

はやせ希望クリニックは、内科診療の一環として、高血圧を診療されています。高血圧の治療では、栄養指導や運動指導、降圧剤の処方などを行われているそうです。血圧の高さが気になる方は、受診をしてみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

早瀬 修平
はやせ希望クリニック
早瀬 修平

皆さま、こんにちは。はやせ希望クリニック、院長の早瀬 修平と申します。
患者さま個々の疾患を重視するだけでなく、患者さまの心身の状態やご家族、生活環境にも気を配ります。
些細な症状から大きな病気がわかることがあります。
大きな病気でも早期発見することにより、完治できます。
体調がいつもと違うと感じたら、当院へお気軽にご相談ください。


■略歴
名古屋大学医学部卒業・・・医学士取得
国立名古屋病院外科インターン、レジデント
米国 New York市 Francis Delafield Hospital,Harlem Hospital Center 外科レジデント
国立名古屋病院外科レジデント
名古屋大学大学院医学研究科第一外科講座・・・医学博士取得
金沢医科大学胸部心臓血管外科講師
米国 Minnesota州 Mayo Clinic Department of Thoracic and Cardiovascular Surgery, Postgraduate Educational Program
名古屋大学医学部附属病院医員
名古屋大学胸部外科助手
名古屋第一赤十字病院外科副部長
名古屋第一赤十字病院外科部長(胸部外科担当)
はやせ希望クリニック院長


■所属学会
日本循環器学会会員、日本消化器内視鏡学会会員
日本リハビリテーション学会会員
日本胸部外科学会評議員(〜平成10年)、指導医、認定医
日本外科学会指導医、認定医
日本冠動脈外科学会評議員、会員
日本胸部外科学会関西地方会評議員
日本心臓血管外科学会会員、東海外科学会評議員
名古屋市介護認定審査会委員(平成11年.10月〜)


医院紹介

『はやせ希望クリニック』は゛早期発見・早期治療゛に取り組んでいます!

当院は、生活習慣病だけでなく、様々な内科の疾患に対応できる体制を整えており、アンチエイジングドックや健康診断など予防医学にも取り組んでおります。

訪問看護ステーションや居宅介護支援事業所、デイサービスセンターを備えており、医療と介護の連携のもと全人的医療を行える体制を構築いたしました。

また、ご予約をされたほうがスムーズな診療が可能です。

是非、ご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

医療法人 バームリンデン はやせ希望クリニック

院長

早瀬 修平

診療時間

診療時間
9:00〜12:00
16:30〜19:00
休診日:日・祝

アクセス

愛知県名古屋市中川区松葉町4-60
  • 最寄り駅: 烏森
    小本駅から330m(徒歩 5分)
    烏森駅から360m(徒歩 5分)
    黄金駅から1km(徒歩13分)
    荒子駅から1km(徒歩14分)
    八田駅から1km(徒歩16分)
  • バス停:松葉烏森駅南
  • 駐車場 無料:22台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・外科専門医
・心臓血管外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード