きゅう眼科医院
- クレジットカード可
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 英語対応
- 駐車場あり
きゅう眼科医院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
きゅう眼科医院「静岡市 眼科」の特徴
多焦点眼内レンズが選択できる白内障手術!
日常生活に不自由を感じる白内障の患者さんには、手術も検討されています。手術で挿入する眼内レンズは、単焦点眼内レンズと多焦点眼内レンズのどちらにも対応できるそうです。
多焦点眼内レンズでは、遠方から中間、近方とピントの合う範囲が広くなるため、メガネの依存度を減らすことができると言われています。医師と視能訓練士が患者さんの希望をお聞きし、より適したレンズ選びをサポートされているそうなので、相談してみてはいかがでしょうか。
お子さんの近視を抑制する新しい治療が可能!
お子さんの近視進行を抑制するための目薬、マイオピン点眼薬(※1)も導入されています。近視に繋がるムスカリン受容体という物質をブロックする点眼薬だそうです。
また、睡眠中に特殊なコンタクトレンズを装用して近視、乱視を矯正するというオルソケラトロジーにも対応されています。小学生、中学生からでも始めることができ、角膜が柔らかい若年者ほど治療しやすい傾向があるそうです。
きゅう眼科医院「静岡県 老眼治療」の特徴
一人ひとりの生活パターンに合わせたオーダーメイド治療!
老眼治療で使用する多焦点眼内レンズは、患者さんのQOV向上を目的としたレンズだそうです。完全に眼鏡が不要になるわけではないそうですが、ライフスタイルに合わせた見える焦点を増やすことで眼鏡への依存度を減らし、術後の生活の質を高められるといわれています。
一人ひとりの生活パターンに合わせたオーダーメイドの治療により、専門スタッフによる親身な相談を通じて納得のいく治療を選択できるでしょう。
手術タイミングを見極めながら生活に合わせて対応!
白内障は加齢が主な原因とされており、日常生活に支障がない段階では点眼薬や内服薬で進行を遅らせる治療から始められるそうです。症状が進んで生活に不便を感じるようになった時点で手術を検討するため、慌てて決断する必要もなくなるでしょう。
薬物療法の期間中に症状の変化をじっくり観察できるため、手術への心の準備を十分に整えながらタイミングを見極められるのではないでしょうか。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 水金 14:30~15:00
休診日:土・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
静岡
徒歩10分 - 駐車場:無料:21台

