FOLLOW US

目次 -INDEX-

わたなべ内科クリニック

西岐阜
内科消化器科
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

わたなべ内科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

わたなべ内科クリニック「岐阜市 内科」の特徴

専門医による丁寧な診察!

診療は、日本内科学会認定の総合内科専門医である院長によって行われます。なるべく患者さんの負担が少ない検査で、精密な診断を行えるよう尽力されているそうです。何が必要な検査かを見極めるために大切なのは、患者さんの話しを真摯に聞くことだと考えられています。
加えて、体の不調の原因やこれからの治療についても丁寧に説明を受けられるので、安心して治療に専念できるでしょう。体の不調を感じている方は相談してみてはいかがでしょうか。

生活習慣病の悪化を防ぐアプローチ!

生活習慣病は、服薬治療だけを行っても病状が悪化してしまう場合があるそうです。わたなべ内科クリニックでは病状を悪化させないために、患者さんの状況を把握し、一人ひとりに合わせた医療計画が提案されています。
また、生活習慣病の症状が悪化しないよう、日常生活で気を付けるべき点のアドバイスも実施されているそうです。健康診断で血糖値やコレステロール値が高いと指摘された方は、相談してみてはいかがでしょうか。

わたなべ内科クリニック「岐阜市 消化器内科」の特徴

苦痛の少ない経鼻内視鏡検査を実施!

わたなべ内科クリニックは、消化器内科診療の一環として、苦痛や不快感が少ない経鼻内視鏡検査を実施されています。経鼻内視鏡検査は、20年以上にわたり消化器疾患の診療に携わってこられた医師が担当されているそうです。

内視鏡を挿入する前には、鼻血を防ぐためのスプレーや、痛みや違和感を軽減するための局所麻酔を行われています。丁寧な前処置のもと検査を実施されているので、内視鏡検査が苦手な方もリラックスして受けられるのではないでしょうか。

ピロリ菌の診断と除菌治療に対応!

ピロリ菌に感染すると、慢性胃炎を引き起こす恐れがあると言われています。ピロリ菌は除菌しない限りほぼ一生感染し続けるため、胃がんや胃潰瘍の家族歴がある場合や胃の調子がすぐれない場合は、感染の有無を調べることが望ましいそうです。

わたなべ内科クリニックは、ピロリ菌の診断と除菌治療に対応されています。検査方法は、呼気中に含まれる尿素の量からピロリ菌がいるか判定する尿素呼気試験法を採用されているそうです。息を吹き込むだけの簡単な検査だそうなので、取り組みやすいのではないでしょうか。

医院情報

医院名

わたなべ内科クリニック

院長

渡辺 裕

診療時間

午前: 月~土 9:00~12:00
その他: 月火木金 16:00~19:00
休診日:日・祝

アクセス

岐阜県岐阜市福光東1-28-1
  • 駐車場 無料:12台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医