FOLLOW US

目次 -INDEX-

原整形外科医院

弘明寺
リハビリテーション科内科呼吸器内科整形外科
  • クレジットカード可
  • 予約制
  • 専門医在籍
  • 日曜診療
  • 英語対応

原整形外科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【午前】
月~金 9:00~11:30
土 8:00~10:00(予約制) 
※リハビリは8:30~12:30

【午後】
月火水金 15:00~17:30
木 15:30~16:30(予約制)
※リハビリは14:00~18:30 
休診日: 第5木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

原整形外科医院「横浜市 手外科」の特徴

整形外科や内科など幅広い疾患に対応!

原整形外科医院は骨折や関節の痛みなどの整形外科の他、腫瘍・巻爪・生活習慣病などの内科疾患にも対応しています。小児整形や各種予防接種に対応しているため、子どもから高齢者まで幅広い年齢層が利用しています。診療や検査では、簡単にできる超音波検査レントゲン、より精密な検査が必要な場合は提携病院でMRIやCTを行います。また、原整形外科医院では、骨粗しょう症の連鎖を止める「STOP AT ONE」を掲げています。骨粗しょう症によって次々と骨折が連鎖しないよう予防や治療に力を入れているので、相談や生活指導を受けたい場合は問い合わせてみましょう。

症状や悩みに合わせた装具をオリジナルで製作!

原整形外科医院では、サポーターやインソール、コルセットや義肢など身体の不自由さを緩和させる装具をオリジナルで製作します。ケガや病気、後遺症がある場合でも、オーダーメイドの装具を身に着けて痛みを緩和させ、スポーツのパフォーマンスを向上させることが可能です。とくに手外科では、骨折や腱鞘炎、リウマチによる痛みや変形など、あらゆる疾患に対応できます。手や指の疾患は、ケガや酷使の他、更年期症候群や生活習慣病が原因の場合があります。治療と並行して、サポーターで外側からアプローチすることが大切です。日常の動作で痛みや違和感がある人は、原整形外科医院に相談してみてはいかがでしょうか。装具に関しては、土曜日午前中に予約制で受け付けているので気になる人は問い合わせてみてください。

原整形外科医院「横浜市 膝関節症治療」の特徴

複数アプローチによる膝関節症治療!

原整形外科医院では、問診や触診で膝関節の腫れや変形などを確認し、エコーやレントゲン、MRI、血液などの検査の後、症状に応じた複数の治療を提供されています。

慢性化した痛みには内服薬を処方しているほか、関節内への継続的なヒアルロン酸注射や炎症を抑えるステロイド注射などを用意されているそうです。また、膝サポーターの装着で痛みが緩和されることがあり、理学療法士による個別リハビリも行われています。

副作用を抑えたPRP療法!

原整形外科医院では、変形性膝関節症の保存療法で症状が改善しない方や手術を受けたくない方に対し、再生療法のPRP療法を行われています。PRP療法は、患者さん自身の血液から多血小板血漿を抽出し、膝に注射する治療法だそうです。

自分の血液を使用するため、副作用や感染症、アレルギーなどを抑えられると言われています。変形性膝関節症の治療で手術を回避したい方は、受診を検討してみてはいかがでしょうか。

医院情報

医院名

原整形外科医院

院長

原 貞夫

診療時間

【午前】
月~金 9:00~11:30
土 8:00~10:00(予約制) 
※リハビリは8:30~12:30

【午後】
月火水金 15:00~17:30
木 15:30~16:30(予約制)
※リハビリは14:00~18:30 
休診日:第5木・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市南区弘明寺町268

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

整形外科専門医

セカンドオピニオン

あり

対応できる外国語

英語