からさわ整形外科クリニック

鶴見
リハビリテーション科整形外科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

からさわ整形外科クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30(科目毎時間・曜日あり)
午後: 月火木金 15:00~18:00(科目毎時間・曜日あり)
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

からさわ整形外科クリニック「横浜市 骨粗しょう症治療」の特徴

・骨粗しょう症の相談・治療に対応!

からさわ整形外科クリニックでは、骨粗しょう症の相談・治療も行えます。
医院ホームページの情報によると、骨粗しょう症とは、骨の密度が低下して骨の量が少なくなる病気だそうです。骨がもろくなった結果、つまずいたとき・しりもちをついたとき・鉢をもって移動させたとき・くしゃみをしたときなどのわずかな衝撃でも骨折してしまうことが少なくありません。健康な状態・骨粗しょう症予備軍・発症状態の3つの違いが明白ではなく、骨折した段階で病気が明らかになる場合もあるそうです。防止するためには原因や症状を知って日頃から予防を心がける、すでに発症している場合は現在の骨の状態を知って症状悪化を防ぐ必要があります。
からさわ整形外科クリニックでは、骨密度や骨の壊れる速さを検査し、患者さんにあった骨粗しょう症の治療が行われています。検査は約10分で終了し、その場ですぐに医師から診察を受けることが可能です。定期的な骨密度のチェックも行い、その都度薬の選択を見直してもらうことも可能です。
骨粗しょう症の受診を考えている方は、からさわ整形外科クリニックに通われてみてはいかがでしょうか。

・足が悪い方や高齢者の方が受診しやすい施設づくりに尽力!

からさわ整形外科クリニックは、患者さんが受診しやすいような施設づくりに尽力されています。
全館バリアフリーでエレベーターを完備しているので、車いすの患者さんもそのまま入ることが可能です。階段には手すりがあり、途中で休めるようにベンチも設置されています。
高齢の患者さんでも見えやすいように、受付や待合室は明るい色を基調としたインテリアを採用されているそうです。
リハビリ室には天井から赤いロープをつるし、けがや転倒防止対策に努められています。

医院情報

医院名

からさわ整形外科クリニック

院長

柄澤 玄宏

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~12:30(科目毎時間・曜日あり)
午後: 月火木金 15:00~18:00(科目毎時間・曜日あり)
休診日:水・日・祝

アクセス

神奈川県横浜市鶴見区豊岡町22-1
  • 最寄り駅: 鶴見
    西口徒歩1分
  • 駐車場 有料:3台

オンライン診療

整形外科

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・リハビリテーション科専門医

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード
ページTOPへ戻る

© Medical DOC.