FOLLOW US

目次 -INDEX-

谷保
眼科
  • クレジットカード可
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

石川眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金 9:00~12:00 土 9:00~12:30
午後: 月火木金 15:00~18:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

患者さんとのコミュニケーションを大切にした診療!

石川眼科では、患者さんが安心して治療を受けられるように、丁寧なカウンセリングとわかりやすい説明を行われています。患者さんの眼の状態を把握したうえで、個々の状態に適した治療プランを提案されているそうです。治療に対して疑問に感じることがあれば、いつでも気軽に尋ねられるでしょう。

治療を終えた後に気になることがあり再診が必要であるかどうかを確認したいなどのちょっとした疑問であれば、メールでの相談にも対応されているそうです。わざわざ受診する必要がないため、忙しい患者さんも安心なのではないでしょうか。

眼に優しいコンタクトレンズの処方を実施!

コンタクトレンズを装着する際にレンズの触れる角膜は0.5mmの透明な組織で、万が一、傷がついてしまうと、最悪の場合失明する恐れがあるそうです。

石川眼科では、医師の診療と指導のもと、使い捨てコンタクトレンズやソフトコンタクトレンズ、ハードコンタクトレンズの処方を実施されています。感染症を予防しながら清潔な状態でコンタクトレンズを使い続けたい方や、初めてコンタクトレンズにチャレンジする方は、まず連絡してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

石川 和男
石川眼科
石川 和男

石川眼科、院長の石川 和男と申します。
当院では、基礎治療を大切にして誠実、丁寧な治療を心がけ、最新の治療をご提供いたします。
引き続き地域医療の発展向上に尽くしてまいります。
これからも心のこもった眼科診療をご提供いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。


■略歴
昭和60年/杏林大学 医学部 卒業
昭和62年/立川共済病院 勤務
平成元年/杏林大学 医学部付属病院眼科 助手
平成4年/石川眼科 開業


医院紹介

当院は、東京都国立市にある患者さまとお話しするのが大好きな目医者さんです。

『石川眼科』は「谷保駅」より徒歩3分と好立地の場所にありますので、通いやすいです。

当院は、平成4年に開院して以来、診療を通してお子さまからご高齢の方まで幅広い年齢の方々の目を守ってまいりました。

眼科医に求められるのは、医療技術の確かさ、豊富な経験だけではなく患者さまと信頼関係を築くことができるかどうかが大切だと思っております。


是非『石川眼科』にご来院いただけますと幸いです。


医院情報

医院名

石川眼科

院長

石川 和男

診療時間

診療時間
9:00~12:00
15:00~18:00
9:00~12:30
休診日:水・日・祝

アクセス

東京都国立市富士見台2-18-8 谷保クリニックビル3F
  • 最寄り駅: 谷保
    谷保駅から170m(徒歩 3分)
    矢川駅から2km(徒歩21分)
    国立駅から2km(徒歩23分)
    北府中駅から3km(車で 8分)
    中河原駅から3km(車で 8分)
  • バス停:谷保谷保駅
  • 駐車場 無料:11台

お問い合わせ

セカンドオピニオン

あり

対応カード種類

["VISA" / "MASTER" / "JCB" / "AMEX" / "J-Debit" / "DINERS" / "DISCOVER" / "\u9280\u806f"]