FOLLOW US

目次 -INDEX-

新八柱整形外科内科

新八柱
リハビリテーション科内科整形外科
  • 駐車場あり

新八柱整形外科内科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00、土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00、土 14:00〜17:00
※30分前受付終了
※土曜午後は非常勤医師が診察いたします。
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

編集部からのおすすめポイント

新八柱整形外科内科「千葉県 手外科」の特徴

・補装具外来の設置

新八柱整形外科内科では、毎週火曜日17時半から予約制で補装具外来の受付をしています。医師の指導のもと、足底版・サポーター・コルセットなどの補装具を患者さんに合わせて作成しています。補装具作成は保険治療での対応をしているので、ご気軽に利用していただけます。補装具外来の時間帯も、通常の診療は行っています。リハビリテーションも充実しているクリニックなので、合わせてご利用していただくことをおすすめします。

・完全予約制のリハビリテーション部門

新八柱整形外科内科では、完全予約制にてリハビリテーションの受付を行っています。医療保険にて当クリニックでリハビリテーションを受けるためには医師の診察を受けることが必要です。また、完全予約制なので、時間には余裕をもって来院することが賢明です。治療期間中は患者さんの担当者を代えず、同じ担当者が責任を持って担当します。
理学療法士と作業療法士が個別に問診を行い、患者さんの身体に合わせたリハビリテーションメニューを作成しています。クリニックでの治療のみだけでなく、クリニック外でもできる運動指導や日常生活指導も行っています。

新八柱整形外科内科「松戸市 整形外科」の特徴

・理学療法士・作業療法士が在籍し、リハビリテーションを重視

新八柱整形外科内科では、リハビリテーション部門を設置し、患者一人に対して理学療法士や作業療法士が一人で対応するマンツーマン体制を導入しています。基本的に、治療期間中は同じスタッフが対応にあたる「担当制」のため、コミュニケーションをとりながらしっかりとした治療が受けられる環境といえます。
また、リハビリテーションは予約制を導入しているため、待ち時間を短縮しながらスムーズな治療が受けられます。「待ち時間がわずらわしい」と感じる人は、同院を検討してみてはいかがでしょうか。医師と連携して、患者の症状や生活習慣に合わせた治療計画を立て、日常生活に支障のない身体機能の回復を目指せます。普段の生活でも取り入れられるトレーニング方法を身に着けたい人にもおすすめの医院です。

・膝・肩・腰・首など全身の不調に対応

新八柱整形外科内科は、膝・肩・腰・首などの痛みやしびれ・コリなど、全身の不調に対応しています。交通事故によるケガや骨粗しょう症で悩んでいる人の治療も行っているそうです。さまざまな症状で日常生活に支障が出ている人は一度相談してみてはいかがでしょうか。外来診療は予約不要なので、思い立った時に来院できるメリットがあります。ただし、混雑時は受付終了時間を待たずに終了するケースがあるため、来院時間が遅い場合は事前に問い合わせた上で来院しましょう。

ご挨拶

菊地 崇
新八柱整形外科内科
菊地 崇

当院は皆さんの健康管理に幅広く対応できる設備が整っております。
患者さんの苦痛・不安をしっかりとヒアリングし、病状・治療方法をよく説明して、ご納得いただいてから治療を進めることを重要としています。
日常生活の中でお身体のお悩みがございましたらお気軽にご相談ください。


医院紹介

皆さんの健康管理に幅広く対応できる設備が整っております。子どもの患者さんの膝や関節の痛みにも対応していますので、小さなことでもお気軽にご相談ください。

【リハビリテーション】
完全予約制となっております。治療期間中は原則同一の担当者が責任を持って対応致します。
患者様さん個人に合わせたリハビリテーションメニューを実施します。

【デイケア(通所リハビリテーション・介護予防通所リハビリテーション)】
要支援・要介護認定の利用者さんに、医学的管理のもと心身の機能の維持好転を目指し、日常生活の自立を助けるため、必要なリハビリテーション等を行わせていただきます。

【特定健診】
月、火、金の午前は、予約なしで受診可能です。受診当日は、朝食を取らずご来院ください。

【内科診療・各種検診・保健指導】
一般的な内科診療も行っておりますので、ぜひご利用ください。
ただし、新型コロナウイルス、PCR検査などの対応は行っておりません。

【補装具外来】
予約制で補装具外来を行っております。

何か疑問や質問、不安に思われている事があれば、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

医療法人社団 永和会 新八柱整形外科内科

院長

菊地 崇

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00、土 9:00~13:00
午後: 月~金 15:00~19:00、土 14:00〜17:00
※30分前受付終了
※土曜午後は非常勤医師が診察いたします。
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

千葉県松戸市常盤平陣屋前17-12
  • 駐車場 医院前:7台、医院近く:16台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・日本医師会認定 産業医
・介護支援専門員(ケアマネージャー)

セカンドオピニオン

あり