いそむら内科
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 予約制
- 駅徒歩5分以内
いそむら内科
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
いそむら内科「千葉県 すい臓がん検査」の特徴
・超音波検査を活用した早期発見と患者さんへの配慮
いそむら内科では、新しい超音波検査を駆使して、患者さんの健康を第一に考えた診断を行っているといいます。診断装置にはカラードップラー超音波検査が導入されており、超音波の透過と反射を利用して、生体内の血流状況や断層像を描写します。この検査では、診察部位に専用ゼリーを塗布して探触子をあてるだけなので無侵襲で苦痛を感じにくく、薬や注射も使用しないそうです。また、放射線を使用しないため、妊娠中の方でも検査を受けられ、それぞれの臓器の動きを見ながら診断できるのだといいます。
この検査は、肝臓、胆のう、すい臓、腎臓、乳腺、甲状腺、循環器系の臓器など、さまざまな臓器に対する疾患の早期発見と診断に役立ち、疾患の初期段階での対応を可能にしているといいます。
検査中は横になりながら、リラックスした状態で自身の体内の映像をリアルタイムで確認できます。また、患者さん一人ひとりに合わせた親切で丁寧なサポートも行われています。患者さんが不安なく検査を受けられるよう、検査前に当日の準備や服装について詳細な説明が行われます。これは、検査当日のスムーズな進行にもつながっています。
さらに診察の際には、患者さんが持つ疑問や不安に対して、専門的な知識を持つ医師が丁寧に説明を行い、納得のいく治療方針を一緒に考えているそうです。
いそむら内科は、患者さんの不安を解消し、信頼できる診断結果を提供することで、よりよい医療サービスを追求しているといいます。
・患者さんの背景・体質に合致した医療
いそむら内科は、患者さん一人ひとりの病状や体質を深く理解し、それぞれに合った治療方針を提案しているといいます。一部臓器の診断のみではなく、内科として”全身を診る”診療姿勢を基本としながらも、肝臓、胆のう、すい臓の疾患に焦点を当て、これらの臓器の専門知識を活かした診察を行っています。そして、内科医としての基本に忠実でありながら、新しい医学情報や治療技術を取り入れることで、質の高い医療の実現に取り組まれています。
診療では、各患者さんの生活背景や健康に対する考え方を考慮に入れ、全体の健康を見守るアプローチをとっています。これにより、患者さんが自らの健康管理に積極的に参加し、病気の予防や早期治療につながる知識を得ることができるといいます。
また、患者さんが抱える医療に対する疑問や不安に対し、医師として明確かつ理解しやすい説明を心がけているといいます。患者さんが自分自身の健康をよりよく理解し、毎日をより良く生きるためのサポートを行うことが、いそむら内科の使命と考えているといいます。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月金 16:30~18:00(予約制)
休診日:木・日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
千葉中央
徒歩14分 - 駐車場:有料:10台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・消化器病専門医
・消化器内視鏡専門医
