FOLLOW US

目次 -INDEX-

草加整形外科内科

草加
内科小児科整形外科皮膚科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 専門医在籍
  • 駐車場あり

草加整形外科内科
ご予約・お問い合わせ

編集部からのおすすめポイント

草加整形外科内科「埼玉県 手外科」の特徴

充実したリハビリテーション!

草加整形外科内科はリハビリテーションに力を入れています。理学療法士・フィジカルトレーナー・柔道整復師・鍼灸マッサージ師が勤務しており、骨折や捻挫、スポーツ外傷などの様々な症状に合わせて専門的な立場から治療を行っています。成績不良の方は通院を検討してみてはいかがでしょうか。
リハビリテーションによって身体に生じた痛みや不調などの症状を緩和させ、元通りの生活に戻れるように治療を行います。関節の可動域の制限・筋力低下・不良姿勢などに対しては、運動療法・物理療法を駆使し、患者さんと対話をして1対1の丁寧な治療、症状の根本的な原因を特定した治療を患者さんにあった治療を提供しています。

スポーツ外傷に力を入れている!

草加氏周辺にはスポーツチームが多く存在し、付近で活動している少年サッカーチームPELDAのスポンサーもしています。スポーツ外傷による来院がよくあり、野球肘・テニス肘・野球肩・アキレス腱断裂などスポーツに関するケガの治療を行っています。損傷の程度によってギプスや固定装具を用いて保存療法を行ったり、断裂部分の縫合をする手術を行ったりします。場合によっては消炎鎮痛剤を用いた薬物療法も行います。骨折や半月板損傷など治療期間が長い症状であっても、リハビリテーションにも力を入れているので、初期の処置から復帰までサポートすることができます。

草加整形外科内科「埼玉県 脊椎治療」の特徴

脊椎専門外来を設置!

毎月第1土曜日14時30分から17時30分の時間帯と予約制で脊椎専門外来が行われています
脊椎専門外来は、東京女子医科大学病院脊椎チームの一員として研鑽されており、現在はさいたま記念病院に常勤されている油井先生が対応されています。
お近くの身近なクリニックで、専門のドクターによる診断を受けることができます。腰部脊柱管狭窄症などをはじめとする辛い痛みにお悩みの方は、受診されてみてはいかがでしょうか。

お身体の痛みやしびれの改善を目指したリハビリテーションを提供!

草加整形外科内科では、お身体の痛みやしびれの改善を目指し、リハビリテーションが提供されています。
運動療法や物理療法を合わせ、一人ひとりに適切な治療を提供されていますので、安心してお任せできることでしょう。
同院には、理学療法士、フィジカルトレーナー、柔道整復師、鍼灸マッサージ師が在籍されており、それぞれの専門分野を活かした治療は魅力ですね。
また、対話を大切に1対1の治療は、根本的な原因にアプローチした治療が提供できるのではないでしょうか。

医院情報

医院名

医療法人社団 東西医会 草加整形外科内科

院長

小泉 眞理子

アクセス

埼玉県草加市中央1-1-18
  • 駐車場 無料:15台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・皮膚科専門医
・総合内科専門医
・小児科専門医

セカンドオピニオン

あり