FOLLOW US

目次 -INDEX-

やつか整形外科内科

谷塚
内科整形外科皮膚科
  • 専門医在籍
  • 英語対応
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

やつか整形外科内科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日: 日・祝

編集部からのおすすめポイント

やつか整形外科内科「埼玉県 手外科」の特徴

・リハビリテーション

やつか整形外科内科では、手術後の方や慢性疾患などにより身体機能が低下した方を対象にリハビリテーションも行っています。理学療法士と柔道整復師が在籍しており、医師との協力のもとで骨折や捻挫、生活由来の慢性疾患、スポーツ障害などの各症状に適した治療を各々の専門的な立場から提供しています。患者さんの症状に合わせ、運動療法や物理療法を併用。患者さんとじっくり対話をして丁寧な治療を行っています。交通事故などで重傷を負った方におすすめです。また、草加整形外科内科と提携して訪問リハビリテーションも行っています。理学療法士が患者さんのご自宅に訪問してリハビリを提供します。足の症状により通院できない方におすすめです。

・幅広い症状に対応

手の症状であるばね指・手根管症候群・へバーデン結節などだけではなく、頸椎椎間板ヘルニア・野球肩・テニス肘・ぎっくり腰・半月板損傷・アキレス腱断裂と、頭から足まで幅広い症状の治療が受けられます。リハビリテーション科も設置しており、整形外科の治療後のサポートも対応しています。また、火曜・水曜・土曜の午前に限り内科の診察も行っています。さらに、草加整形外科内科と提携をしていてインソール作成・訪問リハビリテーションも行っています。インソール作成では患者さんの足に合わせたオーダーメイドのものを作成し、足のリハビリのため、機能維持のためなど様々な用途に対応しています。

やつか整形外科内科「埼玉県 腰痛治療」の特徴

・インソール外来

インソールとは、足を支えるための靴の中敷きのことです。足は、体を支える土台の役割を担うため、「立つ」・「歩く」・「走る」等で、反復的に衝撃を受けています。そのため、一度でも足の構造(アーチ)が崩れてしまうと、足趾の変形や歪みにより様々な症状が生じ、足の変形の進行度によっては手術が必要になることもあります。やつか整形外科内科では、インソールによって崩れた足構造を矯正することで症状を改善し、患者さんそれぞれのQuality of Life(生活の質)の向上を図ることを目的としています。インソール外来は予約制です。希望する場合は、事前の問い合わせが必要となります。悩んでいる箇所がある場合は一度クリニックの受診をおすすめします。

・訪問リハビリテーション

やつか整形外科内科では、理学療法士が患者さんのご自宅へ訪問し、実生活に合わせたリハビリを提供します。運動器疾患・脳血管疾患・パーキンソン病など様々なケースに対応しています。呼吸器・嚥下機能低下の方に対しても、運動療法と併用し可能な限り対応してくれます。利用を希望される人は、かかりつけ医療機関主治医の同意および診療情報提供書が必要です。担当ケアマネージャー様あるいは主治医へご相談下さい。

医院情報

医院名

医療法人 やつか整形外科内科

院長

小泉 弘明

診療時間

午前: 月~金 9:00~12:00 土 9:00~13:00
午後: 月~金 14:00~18:00
休診日:日・祝

アクセス

埼玉県草加市谷塚1-20-20
  • 最寄り駅: 谷塚
    徒歩5分
  • 駐車場 無料:17台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・整形外科専門医
・総合内科専門医
・小児科専門医

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード