冨田脳外科クリニック
- マイナンバーカードの健康保険証利用
- 専門医在籍
- 駅徒歩5分以内
- 駐車場あり
冨田脳外科クリニック
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
冨田脳外科クリニック「埼玉県 顔面痙攣治療対応の病院およびクリニック」の特徴
ボツリヌス療法で神経の動きを抑制!
冨田脳外科クリニックでは顔面痙攣や眼瞼痙攣、脳卒中の後遺症で見られる手足の筋肉のつっぱりに対して、ボツリヌス療法(※1)が提供されています。
ボツリヌス療法とは、ボツリヌス菌が作り出す天然のたんぱく質を成分とする薬を筋肉内に注射する治療法で、筋肉を緊張させている神経の働きを抑えたり、痛みを和らげることが可能です。
また副作用も比較的少なく、安全性の高い治療法なので、安心して治療を受けることができるでしょう。
片頭痛に対して効果の高い治療!
日本人の多くの方が悩まされている片頭痛の治療では、精密な検査や診断で脳腫瘍などの重度な疾患がないかを確認し、発生回数や強弱などをヒアリングしながら適切な治療を提案されています。
また片頭痛の原因とされているCGRPと呼ぶたんぱく質の働きを阻害する注射薬も提供しており、痛みに対して高い効果が期待することができます。
冨田脳外科クリニック「埼玉県 パーキンソン病治療」の特徴
個々の症状に応じた薬の選択!
パーキンソン病治療を始めた当初に処方されていた薬であっても、症状が進行するうちに、効果を感じられる時間が短くなったり、副作用が現れるようになったりすることがあるそうです。冨田脳外科クリニックでは、患者さんの症状を定期的に見直すことで、様々な種類のなかから、進行度合いに応じて適した薬を処方されています。
加えて、薬だけで症状の緩和が難しくなった際には、脳深部を刺激する脳深部刺激治療や、神経信号を邪魔してふるえを軽減するMRガイド下集束超音波治療なども検討されているそうです。様々な治療方法を提案することで、治療内容が患者さんの症状に応じたものになるよう工夫されています。
精密な検査にもとづいてパーキンソン病を診断!
つまずいて転倒しやすくなるなどの症状のある方は、パーキンソン病以外にも脳の病気の可能性もあるそうです。そのため、血液検査以外にも必要に応じてMRIやCTを活用した検査を行われています。
脳の様子を様々な角度から確認できるので、脳卒中や水頭症、慢性硬膜下血腫など命に関わる異常も早期に発見できるでしょう。
(※1) 未承認医薬品等であるため医薬品副作用被害救済制度の対象とはならない可能性があります。
医療機関情報
医療機関名
院長
診療時間
午後: 月火水金 14:30~17:30(初診16:00受付終了)
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
羽生
徒歩5分 - 駐車場:無料:30台
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・脳神経外科専門医
高度医療機器
・MRI

