- 中国語対応
- 専門医在籍
- 英語対応
- 韓国語対応
- 駅徒歩5分以内
伊藤病院
ご予約・お問い合わせ
編集部からのおすすめポイント
伊藤病院「東京都 放射線科」の特徴
電子カルテによる管理を実施!
伊藤病院では、さまざまな検査に対応しています。放射線検査では、主にCT検査やX線検査を行っています。CTの検査時間は、着替えを含めて約5〜10分、造影剤を使用する場合は、約15分〜20分、X線検査も5〜10分程度です。当院ではFPDを使用したX線装置を使用しているため、短時間で撮影した画像を表示できます。また、デジタル画像のため、見やすく調整することも可能です。さらに保存もできるため、院内のどの電子カルテでも画像を確認でき、迅速な情報共有が可能となっています。他にも骨密度検査・アイソトープ検査・血液検査・超音波検査・心電図や心エコーなどの生理機能検査・エコー下穿刺吸引細胞診・病理検査など、幅広い検査に対応しています。
患者さんに寄り添った取り組みが魅力!
伊藤病院は、患者さんがリラックスして治療を受けられるように、さまざまな取り組みを行っている点が特徴です。診療サービスの一助として無料で行っている医療相談では、看護師が患者さんの病気治療に対する不安や疑問などの相談に対応しています。また、栄養指導では、知識だけでなく患者さんのライフスタイルに合わせた実践的な食事療法を提案しています。加えて、適切な運動方法についてもアドバイスを行っているため、トータル的なサポートが可能です。他にも、日本以外の国の人が受診する際に、言葉が通じなくて困らないように、英語・中国語・韓国語・ロシア語の医療通訳サービスを提供したり、携帯電話・スマートフォンなどから、検査・診察のおおよその待ち人数を確認できるシステムを導入するなど、患者さんへのきめ細やかな配慮が魅力の医院です。
伊藤病院「渋谷区 甲状腺外来病院およびクリニック」の特徴
甲状腺のしこりは適切な検査で診断を行い必要に応じて治療を実施!
甲状腺のしこりは、適切な検査で良性・悪性の確認を行い、必要に応じて治療を行われるそうです。しこりは、女性に多く見受けられる症状だそうですが、しこり以外の自覚症状のないことも特徴と言われています。
検査は、視診・触診を行い、血液検査・甲状腺エコー検査・細胞診検査を実施し、さらなる検査が必要な場合にCT検査を行うそうです。良性の場合は多くが経過観察で状態を見守るそうなので、まず甲状腺検査を受けてみてはいかがでしょうか。
バセドウ病や橋本病は適切な内服薬治療で改善!
甲状腺ホルモンの分泌異常による病気で多いのは、バセドウ病や橋本病だそうです。バセドウ病はホルモンの過剰分泌で、橋本病はホルモンの分泌不足で起こると言われています。ともに基本治療は、内服薬治療を行うそうです。
過剰分泌には甲状腺ホルモンの合成を抑えるお薬を、不足している状態にはホルモンを補充する甲状腺ホルモン薬を処方されています。継続的な服用で改善を目指すそうなので、医師の指示のもと内服薬治療に取り組んでみてはいかがでしょうか。
医院情報
医院名
院長
診療時間
午後: 月~土 14:00~16:30
休診日:日・祝
アクセス
-
最寄り駅:
表参道
徒歩5分
お問い合わせ
在籍する専門医・認定医
・病理専門医
・総合内科専門医
・外科専門医
・糖尿病専門医
・内分泌代謝科専門医
・消化器外科専門医
・細胞診専門医
・臨床遺伝専門医
高度医療機器
・SPECT