小山クリニック

048-834-5525
内科 / 心療内科
  • 専門医在籍
  • 駅徒歩5分以内
/a_haisya/data/PRPIC-20140121142907.jpgの写真

一般的な内科診療に加えて、心療内科を専門とするクリニックとしては日本では草分け的存在のクリニックです。

当院は1996年10月、心療内科が標榜科として認められた年に内科、心療内科として開業いたしました。一般的な内科診療に加えて、心療内科を専門とするクリニックとしては日本では草分け的存在のクリニックです。
医師は全員、東大心療内科出身で、精神科ではない本当の意味での心療内科です。さいたま市浦和駅前の交通の便のよいところで、繁華街の一角にあります。うつ、自律神経失調症、パニック障害、不眠などを扱っています。
リラックスできる待合室などクリニックの雰囲気も工夫され、誰でも気軽に通えるようなクリニックを目指しています。
臨床心理士によるカウンセリングも行っており、精神療法にも力をいれています。

当院からの挨拶

小川 志郎(こやま しろう)

小川 志郎(こやま しろう)

初診は予約制ですのでお電話にてご予約をお取りください。
対象年齢は高校生以上とさせていただきます。
*中学生以下の方は、ポレポレクリニック(小児心療内科 0422-39-2266)へどうぞ。
*土曜日の午後の初診も受け付けています。
診療日:月、火、水、木、金、土
休診日:日曜、祭日、第4土曜日
診療時間:AM 9:30-12:30 PM 2:30-6:30

<経歴>
昭和61年/新潟大学医学部医学科卒業。
東京女子医大第2病院(現在の東医療センター)で内科研修医修了
東京大学心療内科入局
長谷川病院心療内科
氷川下セツルメント病院心療内科
埼玉社会保険病院内科で勤務したのち
平成8年/小川クリニック開設。

<資格>
日本心身医学会専門医
日本心療内科学会専門医
日本内科学会会員

院情報

基本情報

医院名小山クリニック
院長名小川 志郎(こやま しろう)
所在地埼玉県さいたま市浦和区高砂1-13-2 ヤママンビル3階
診療時間【平日】9:00~18:30
【土】9:00~12:30
休診日日曜・祝日・第4土曜日
URL

その他情報

QRコード

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード

この医院のポイント

  • 小山クリニック詳細写真1

    ◆待合室
    広々と落ち着いた雰囲気で、ごゆっくりとしていただけます。

  • 小山クリニック詳細写真2

    ◆当院の内科で扱う病気
    高血圧、高脂血症、糖尿病などの慢性疾患、風邪や腹痛といった急性疾患の治療と、インフルエンザの予防接種、さいたま市の健康診断などを行っています。

  • 小山クリニック詳細写真3

    ◆心理カウンセリング
    臨床心理士の資格を持った心理スタッフが現在3人で、水・木・金曜日にカウンセリングを行っています。1回45分、自費で予約料として3000円いただいております。