FOLLOW US

目次 -INDEX-

田原耳鼻咽喉科医院

樟葉駅
耳鼻咽喉科
  • 専門医在籍
  • 院内処方
  • 駐車場あり

田原耳鼻咽喉科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・木・金]10:00~12:30/17:00~20:00
[水曜]17:00~20:00
[土曜]10:00~12:30
休診日: 水曜午前、土曜午後、日曜、祝日

ご挨拶

院長:大西 純夫
田原耳鼻咽喉科医院
院長:大西 純夫
~丁寧な診察とわかりやすい説明を心がけております。~
はじめまして、院長の大西純夫です。
この度は、田原耳鼻咽喉科医院のページをご覧頂きありがとうございます。

当院は、先代の田原一繁先生により、30年来枚方市楠葉の地にて地域医療を行なってまいりました。

平成18年12月より私が院長を継承させて頂き、新しいスタートをきらせて頂いております。

当院のコンセプトは、丁寧な診察とわかりやすい説明です。
耳鼻咽喉科には、お子様からお年寄りまで様々な方が受診されます。来院された方それぞれに、優しく丁寧に接していくことで、初めて患者様のこれまでの経過や現在の症状や悩みを伝えて頂くことができると考えております。
また、患者様には様々な他の病気、環境や社会的状況、個性や考え方をお持ちであり、それらを理解しなければ適切な診察や治療は行えないと考えております。

そういった適切な診断を行い、患者様の希望に沿う治療方針を立てていきます。
耳、鼻、のどの病気といっても全身の状態と無関係ではなく、血圧やストレス、めまいや糖尿病と聴力の関係など、時には現在お飲みのお薬と耳鳴の関係といったことも、診断や治療には大切となります。

また単に風邪としても鼻・のど・耳はつながっているため、様々な症状を引き起こします。
それらのつながりを考えた治療をおこなうことが重要です。
さらに耳鼻咽喉科的癌の早期発見のための定期検査も含めて、“地域の耳鼻咽喉科かかりつけ医”としてご利用頂けるように努力しております。

治療には、医師の力だけでなく患者様やご家族の病気に対するご理解が必要となります。
このため視覚的な説明をできる限り取り入れた、わかりやすい説明を常に心がけております。

約19年間の大学関連病院で勤めたの経験と、現在の関西医科大学非常勤講師として、いびき・睡眠時無呼吸外来を継続している経験に加えて、日々新しい知識の吸収も行なっていきます。今後も一層の努力をしてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。

医院紹介

安心して治療を受けれる耳鼻咽喉科。
患者さん一人ひとりとの対話を大切にしています。

『田原耳鼻咽喉科医院』は、大阪府枚方市にある耳鼻咽喉科です。

耳の病気、鼻の病気、のどの病気の治療、いびき・睡眠時無呼吸症候群の治療を行っております。
当院は丁寧な診察とわかりやすい説明を常に心がけ、患者さんが安心して診療を受けることが出来る環境づくりに努めています。

来院時には症状と経過をしっかりお尋ねし、適切な検査と正確な診断の上、患者さんに合った、また希望に沿った治療方針をご相談し治療を行っております。

〝みみ〟〝はな〟〝のど〟でお悩みの方は、田原耳鼻咽喉科医院までご相談下さい。
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

医院情報

医院名

田原耳鼻咽喉科医院

院長

大西 純夫

診療時間

[月・火・木・金]10:00~12:30/17:00~20:00
[水曜]17:00~20:00
[土曜]10:00~12:30
休診日:水曜午前、土曜午後、日曜、祝日

アクセス

大阪府枚方市楠葉朝日3-6-21
  • 最寄り駅: 樟葉駅
    電車の場合|京阪「樟葉駅」から徒歩約15分
    バスの場合|京阪「樟葉駅」から京阪バス【みさき】下車徒歩3分

お問い合わせ