目次 -INDEX-

魚住
内科呼吸器科
  • マイナンバーカードの健康保険証利用

小山クリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前:月火水金土 9:00~12:00
午後:月水金土 14:00~17:00
休診日: 木・日・祝

CONTENT

編集部からのおすすめポイント

体への負担の少ない下肢静脈瘤治療!

下肢静脈瘤治療では、主に静脈瘤硬化療法が行われています。静脈瘤硬化療法は、静脈瘤に硬化剤を注射して、血管の内側の壁を癒着させる治療法です。手術による治療と比べて体への負担が少なく、傷を残さずに済むのが特徴です。場合によっては静脈を切離する治療を行うこともあるそうですが、いずれも日帰りでの手術が可能となっています(※術前・術後は経過観察が必要な場合があります)。
負担の少ない治療を提供することを心がけられているので、下肢静脈瘤の疑いのある方は、まずは小山クリニックに相談してみてはいかがでしょうか。

症状に応じて他院への紹介も行われています!

静脈瘤硬化療法や静脈を切離する治療以外にも、症状に応じて、血管内レーザー治療などの治療を行なっている病院への紹介も行われています。血管内レーザー治療は、細い光ファイバーを静脈に挿入し、レーザー照射により熱で血管を閉じる治療法です。膝の内側に細い針を刺すだけで治療することが可能なため、傷跡も目立ちにくいのだそうです。
症状に合わせた治療を提供できるよう、他院への紹介まで視野に入れられているので、安心して治療をお任せすることができるでしょう。

ご挨拶

小山クリニック
福田 貴与子(ふくだ きよこ)
令和6年9月に、先代院長である父・小山賀巳より当院院長を継承いたしました。
呼吸器内科診療を基本に、幅広い診療に取り組んでおりますのでお身体のことで何かありましたらお気軽にご相談ください。

●2012年3月
近畿大学医学部医学科卒業
●2012年4月
社会医療法人愛仁会千船病院 初期研修医
●2013年4月
神戸大学医学部附属病院 初期研修医
●2014年4月
社会医療法人愛仁会高槻病院 後期研修医
●2017年4月
神戸大学医学部附属病院 呼吸器内科医員
●2018年4月
神戸大学大学院医学研究科(博士課程)入学
●2024年3月
神戸大学大学院医学研究科(博士課程)修了
●2024年4月
神戸大学医学部附属病院 総合内科医員
●2024年10月
神戸大学医学部附属病院 総合内科助教
小山クリニックの沿革
●2000年2月
先代院長・小山賀巳により小山クリニック開設
●2005年6月
医療法人社団恵賀会小山クリニックに変更

医療機関紹介

『優しく、丁寧に、そして真摯に』
皆様に信頼される医療を提供いたします。
当院は、一人一人の患者さんに寄り添い、患者さんと同じ方向を向きながら一緒に治療を行うことを大切にしています。
病気の治療だけでなく、病気にならないための日常生活のケアや予防にも力を入れています。
患者さんには、日頃から自身の身体を大切にし、健康を維持する意識を持っていただけるよう、わかりやすい説明とアドバイスを提供します。
私たちは、患者さんの健康と幸せな生活を支えるパートナーとして、心を込めて診療に取り組みます。

この医療機関の特徴

  • 1
    小山クリニック詳細写真1

    入口は自動ドアで、車椅子の方のためバリアフリーになっています。

  • 2
    小山クリニック詳細写真2

    明るい受付スタッフが、皆様を笑顔でお迎えいたします。

  • 3
    小山クリニック詳細写真3

    広々としたスッキリとした明るい待合室です。

医療機関情報

医療機関名

医療法人社団 惠賀会 小山クリニック

院長

福田 貴与子

診療時間

午前:月火水金土 9:00~12:00
午後:月水金土 14:00~17:00

休診日:木・日・祝

アクセス

兵庫県明石市魚住町清水202-1 レジデンシア モンティークロ1F
  • 最寄り駅: 魚住
    JR魚住駅より徒歩10分

お問い合わせ