FOLLOW US

目次 -INDEX-

三軒茶屋
眼科
  • バリアフリー
  • 女医
  • 専門医在籍
  • 英語対応

三軒茶屋眼科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:00
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

三軒茶屋眼科「三軒茶屋 オルソケラトロジー」の特徴

視力回復用コンタクトレンズ「オルソケラトロジー」!

オルソケラトロジーとは、角膜矯正療法と呼ばれる視力回復のための治療法です。視力を矯正させる専用のコンタクトレンズを夜間に装着することで、角膜を正常化させ、日中は裸眼で生活ができるという優れもの。就寝中に使用できるレンズのため、安心して使うことができます。

三軒茶屋眼科では、このオルソケラトロジーを1カ月間30,000円でお試しできます。1ヵ月使用して合わなかった場合は差額を返金、継続する場合は全額を返金し、正規料金15,000円の支払いで継続使用が可能となります。

眼のかゆみのお悩み…アレルギー科も併設・web相談も!

三軒茶屋眼科はアレルギーに対する治療も積極的に行っています。院長自身もアレルギーに悩まされ続け、さまざまな治療法を試してきている当事者です。目のかゆみなど、つらいアレルギー症状に悩んでいる方はまずは一度相談をしてみましょう。

三軒茶屋眼科はweb相談にも対応しています。忙しくて来院がすぐにできない場合など、まずはこちらを利用してみてから必要に応じて来院することも可能。症状によってはとにかくすぐに診察が必要なこともありますが、些細なことであれば、まずはweb相談を利用してみても良いでしょう。

三軒茶屋眼科「世田谷区 オルソケラトロジー」の特徴

患者さんへの負担が少ない治療!

オルソケラトロジーは、特殊なカーブのレンズを夜間だけ挿入することで角膜の形を変化させ日中は裸眼で物を見られるようにする治療方法で、患者さんの負担が少なく、日中は好きなスポーツを裸眼で楽しめるなど様々なメリットがあるそうです。

また、手術とは異なり効果は一定期間で治療を終了すると元に戻るため、手術には抵抗がある方にもおすすめだそうです。

患者さんとのコミュニケーションを重視!

三軒茶屋眼科では、患者さんとのコミュニケーションを大切にされています。オルソケラトロジーの治療を開始される前に、治療に関する詳しい説明を行われているそうです。

患者さん自身も一緒になって治療計画を考えることで、患者さんの意見が反映した治療計画の立案をされています。患者さんの視点から必要な治療に関して検討するなど、ニーズに合わせた治療が提供できるよう尽力されている医院と言えるでしょう。

ご挨拶

院長:窪田 美幸
三軒茶屋眼科
院長:窪田 美幸

当院は、地域の患者さんが安心して高品質な医療を受けることができるよう、日々研鑽を積んでおります。眼科とアレルギー科の専門医療機関として開業された当院は、近隣の患者さんにとって日頃の健康管理ができるかかりつけ医さんとして、眼の何気ない不調から専門性を要する検査まで対応することができます。また、医院をご利用いただく全ての患者さんが気軽にリラックスして過ごせる院内環境を常に提供できるよう努めております。医療に関する全般的な面で、皆さんにより信頼し、安心してご利用していただけるようスタッフ一同頑張って取り組んで参ります。
◇院長略歴◇
昭和57年 東京女子医科大学卒業。
東京医科歯科大学眼科学教室に入局。
東京都立駒込病院、スウェーデンのカロリンスカ研究所、小金井眼科勤務を経て、平成12年に三軒茶屋眼科を開業。
医学博士・眼科専門医。


医院紹介

三軒茶屋で『快適・安心・丁寧』な治療を皆さんに提供

当院では、医師・職員全員が「患者さん第一主義」を掲げホスピタリティ溢れる丁寧なコミュニケーションと対応で安心してお越し頂くことに力を入れています。綿密な検査を行い診断をしたのちに診療を受けるかどうか決定するのは患者さん自身です。専門用語の仕様を排し、図や資料を用いた詳しい説明を行ったうえで、患者さんも一緒に考えていただいて治療法を決めることで、治療法の決定に患者さんの意見をダイレクトに反映させるように工夫しております。また、患者さんの満足度を重視し、スタッフ全員に対して研修会などを開催することでワンステップ上の診療を提供しております。眼の症状で気になる事がございましたら、何なりとご相談下さい。


この医院の特徴

  • 1
    三軒茶屋眼科詳細写真1

    眼の状態をお調べいたします。

  • 2
    三軒茶屋眼科詳細写真2
  • 3
    三軒茶屋眼科詳細写真3

    診察室です。お悩みなどをお聞かせください。

医院情報

医院名

三軒茶屋眼科

院長

窪田 美幸

診療時間

午前: 月火水金土 9:30~12:30
午後: 月火水金 15:00~18:00
休診日:木・日・祝

アクセス

東京都世田谷区三軒茶屋1-5-14 パラスティアイ103
  • 最寄り駅: 三軒茶屋
    三軒茶屋駅 徒歩8分
    バス停:住宅前

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

日本眼科学会 眼科専門医

セカンドオピニオン

あり