FOLLOW US

目次 -INDEX-

あらきレディースクリニック

桂駅
婦人科
  • 駅徒歩5分以内

あらきレディースクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~12:30/14:30~19:30
[土曜]9:00~12:30
休診日: 木・土曜午後、日曜、祝日

ご挨拶

院長:荒木 良ニ
あらきレディースクリニック
院長:荒木 良ニ
このたび、久保田レディースクリニック改め「あらきレディースクリニック」を開設させていただきました、院長の荒木良二と申します。

久保田院長先生にご縁を頂くことができ、また先生の『患者様一人一人とじっくりと向き合うスタイルの医療』に共感を覚え、婦人科医として35年間、大学病院や赤十字病院、そして婦人科専門クリニックで診療にあたってきた経験も活かしながら、この場所で新たに頑張っていきたいと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

『一人一人に向き合う診療とは』
女性は子供を産み育てるというたいへんな使命を天から授かっている存在です。
それゆえ、女性の一生の中で妊娠と出産はとても大きな位置を占めているのです。

10代前半で初潮を迎えてから、少女から大人の女性に成長し、パートナーと出会い、子供を産み、育てていく。家族という人の繋がりを穏やかに、そして確実に広げ、育んでいくことができるということが、女性という性のすばらしさだと思います。

そのため女性には男性にない、子宮と卵巣という大切な臓器があるのです。

しかし、女性の健康において、この子宮と卵巣の存在がいかに大きいか、ゆっくりと説明できる余裕のある病院はとても少ないのが実情です。また、産婦人科というと、つい妊娠と出産がその大きな部分を占めていると考えがちで、二十代、三十代の人だけが行くところと思っている方もまだまだ多いように思います。

しかし、実際はそうではありません。というのは、月経が始まったばかりの少女から、更年期を迎え、またそれを通り過ぎた世代に至るまで、女性ホルモンの影響を一日たりとも受けないではいられないのが、女性の身体であり、心であり、つまりは人生だからです。当院にお越しくださった時に、またゆっくり説明いたしましょう。 私はそういったあらゆる世代の患者様と一緒に、治療方針を考え、生き生きと健康に過ごせるようお手伝いさせていただきたいと思っています。どうかお気軽にご相談ください。

悩む前にまずは検診、健康相談、また、特に赤ちゃんを望まれている方には出来るだけ早く来て頂く事をお勧め致します。

医院紹介

あらきレディースクリニックは「親切」、「丁寧」、「わかりやすい」の診療をモットーにしています。

~『あらきレディースクリニック』の治療方針~
①患者様のご要望を出来るだけ伺い、詳しく病状を説明し、よく理解して頂いてから治療を進める

②最小限度の検査で出来るだけ治療費を抑え、出来るだけ治療期間を短く、そして最高の効果を目指す

③ 最新の医療技術を常に取り入れ、保険診療では対応できない治療についても自由診療で対応し、幅広い要望に応えられる医療技術の習得に努める

皆さまが笑顔で毎日をお過ごしいただけるよう、当院が少しでもお力になれれば幸いです。ぜひ一度当院までご相談下さい。お待ちしております。

この医院の特徴

  • 1
    あらきレディースクリニック詳細写真1

    明るく広い待合室です。スファーもご用意しておりますので、おくつろぎ頂きながらお待ちいただけます。

  • 2
    あらきレディースクリニック詳細写真2

    明るく清潔感あふれる診察室です。皆様のお悩みをお聞かせください。

  • 3
    あらきレディースクリニック詳細写真3

    淡いピンクを基調としている内診室です。

医院情報

医院名

あらきレディースクリニック

院長

荒木 良ニ

診療時間

[月・火・水・金]9:30~12:30/14:30~19:30
[土曜]9:00~12:30
休診日:木・土曜午後、日曜、祝日

アクセス

京都府京都市西京区桂南巽町140 内海ビル4F
  • 最寄り駅: 桂駅
    阪急「桂駅」西口より徒歩4分

お問い合わせ