FOLLOW US

目次 -INDEX-

医療法人 太融寺町谷口医院

阪急・阪神・地下鉄梅田駅、JR大阪駅、地下鉄東梅田駅
アレルギー科内科皮膚科
  • 予約制
  • 院内処方

医療法人 太融寺町谷口医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

【月・火・水・金・土】10:00~13:30/16:00~19:45
※午前は予約制です
休診日: 木曜日・日曜日・祝日

ご挨拶

院長:谷口 恭
医療法人 太融寺町谷口医院
院長:谷口 恭
昨今、マスコミでは医師不足が叫ばれていますが、その対象は、僻地に従事する家庭医や小児科医、産婦人科医であることが多いようです。しかし私は、「都心に住む人々がどんな症状でも気軽に受診できる家庭医も不足している」、ということを医学部生の頃から感じていました。

そこで私は、勤務医時代にできるだけ多くの科の研修につとめるようにしました。大学の総合診療部に籍を置きながら、内科、小児科、皮膚科、形成外科、アレルギー科、整形外科、産婦人科、救急科、麻酔科、性病科、・・・と多岐に渡る科でトレーニングを受けてきました。

私が都会での開業にこだわったのには理由があります。都会では様々な年齢層の方が様々な悩みを抱えています。都会ならではの悩みや症状といったものもあるでしょう。

当院をかかりつけ医にされている患者さんは、健康上のことであればどのようなことでもまず当院に相談されています。当院で対応できない専門的な検査や治療の必要があれば、適切な医療機関を紹介しています。

まだかかりつけ医を持たれていない方で健康上のお悩みがある方は、一度当院のホームページをのぞいてみてください。

医院紹介

大阪市北区で、お医者さん選びに迷われたらご相談下さい

当院は、様々な背景の患者さんが多様な訴えで受診される都会型総合診療クリニックです。

東梅田という都心部に位置しているため、働く世代の比較的若い患者さんが大勢受診されています。

単純な風邪や胃腸炎で受診される人もいれば、生活習慣病、頭痛、喘息、花粉症、アトピー性皮膚炎といった慢性疾患で利用されている人もいます。また、不眠や抑うつ状態といった精神疾患、HIVやB型肝炎といった感染症、婦人科疾患、トラベルメディスンなどで相談される方も少なくありません。「どのような人のどのような相談もお聞きしますのでお気軽に相談ください」というのが当院の基本的なポリシーです。

受診される前に、まずは当院のウェブサイト(http://stellamate-clinic.org/)をご覧下さい。

この医院の特徴

  • 1
    医療法人 太融寺町谷口医院詳細写真1

    太融寺町谷口医院にご来院いただきありがとうございます。

  • 2
    医療法人 太融寺町谷口医院詳細写真2

    スタッフが笑顔で対応いたします。お気軽にお声をかけて下さい。

  • 3
    医療法人 太融寺町谷口医院詳細写真3

    白を基調とした待合室はきれいで清潔感あふれる空間となっております。

医院情報

医院名

医療法人 太融寺町谷口医院

院長

谷口 恭

診療時間

【月・火・水・金・土】10:00~13:30/16:00~19:45
※午前は予約制です
休診日:木曜日・日曜日・祝日

アクセス

大阪府大阪市北区太融寺町4-20 すてらめいとビル4F
  • 最寄り駅: 阪急・阪神・地下鉄梅田駅、JR大阪駅、地下鉄東梅田駅
    梅田駅、東梅田駅、大阪駅から徒歩で約10分(阪急・阪神・JR・地下鉄各線利用可能)

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード