FOLLOW US

目次 -INDEX-

  1. Medical DOCTOP
  2. 医科TOP
  3. 医科を市区町村から探す
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

茅ヶ崎
アレルギー科内科呼吸器内科
  • 専門医在籍
  • 訪問診療
  • 駅徒歩5分以内
  • 駐車場あり

医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金 8:30~11:30 土 8:30~12:00
午後: 月水金 14:30~17:30 火 14:30~19:30
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック「神奈川県 ADHD治療」の特徴

保険診療で禁煙治療が可能!

ADHDの原因の一つとして考えられていると言われるタバコ。茅ヶ崎内科と呼吸のクリニックでは、保険診療で禁煙治療を実施しています。浅井院長は呼吸器内科の診察経験を通して、多くの方々の禁煙治療に携わってきました。患者さんにあった「オーダーメイド」の禁煙治療を提供してくれます。通院期間は3か月。その間最低5回の通院し、その都度呼気一酸化炭素検査を行い禁煙が続けられているかを確認し、最終的に禁煙を達成できることを目標としています。

幅広い分野の診療を受けられる!

茅ヶ崎内科と呼吸のクリニックの浅井院長は内科、プライマリケアの経験を持っています。他にも心臓や消化器の担当医も在籍しているため、幅広い分野の疾患に対応可能です。茅ヶ崎内科と呼吸のクリニックは風邪やインフルエンザ、骨粗鬆症といった一般的な内科診療に加え、高血圧、糖尿病、脂質異常症などの生活習慣病の治療や予防にも積極的に取り組んでいます。「総合病院に負けない満足」をモットーにしており、病状や治療方法もていねいに詳しく解説してもらえます。茅ヶ崎でかかりつけ医を探している人は茅ヶ崎内科と呼吸のクリニックの受診を検討してみてはいかがでしょうか。

 

医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック「神奈川県 健康診断」の特徴

長年にわたり健康診断を実施!

医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニックは長年健康診断を実施しており、これまで培ってきたノウハウと日本内科学会の総合内科専門医である院長が患者さん一人ひとりに丁寧に向き合い、検査結果から的確なアドバイスを行っています。
また採血を伴わない検査であれば即日で検査結果をお伝えすることができるそうなので、結果を早く知りたいと言った方には嬉しいポイントと言えるでしょう。
クリニック内には新しい技術を駆使した検査機器を導入しているので、人間ドックなども精度の高い検査結果を提供されています。

呼吸器とアレルギーを専門とするクリニック!

医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニックは呼吸器疾患やアレルギー疾患に特化したクリニックで、ふたつの疾患に精通する院長による効果の高い治療が行われおり、感染症、喘息、COPDといった症状や、副鼻腔気管支症候群、花粉症やアトピー咳嗽や咽頭アレルギーなど幅広い症状に対応されています。

ご挨拶

院長:浅井 偉信
医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック
院長:浅井 偉信

当医院は、常に患者様の視点に立ち、良質な医療の実現と、より良いサービスの提供を目標に日々努力しております。


当医院は、どなたでもご利用でき、幅広く患者様を受け入れております。最先端の高度医療機器を導入するとともに、優れた技術と豊かな人間性を有している専門医療スタッフが、患者様の早い回復をお助けすべく、最高水準の医療を提供しております。


医療スタッフと患者様との心のふれあいによって、患者様に安らぎを得て頂きたく、加藤医院の基本コンセプトであります「信頼と安らぎの空間」をご提供できますように、今後とも精一杯努力していく所存です。


医院紹介

「病院の早期発見」と「早期発見からの治療」
これを目標に茅ヶ崎で地域密着医療に取り組んでいます。

少しでも病気の疑いがある場合、あらゆる可能性を考慮し、様々な検査機器を用いて病気を発見する努力をしております。


特にがんの場合は初期段階で発見できれば、早期回復の可能性も高まります。

がん以外で、自分で気付かない病気を見つけるための検査機器を取り揃えています。


また、検査で発見した病気を内科的に治療できるように治療機器も取り揃えています。

検査・治療共に充実した医療を患者さんへ提供させていただきます。


この医院の特徴

  • 1
    医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック詳細写真1

    明るく開放感あふれる待合室です。少しの間こちらでお待ちください。

  • 2
    医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック詳細写真2

    白を基調とした院内は広くて清潔感あふれる空間となっております。

  • 3
    医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック詳細写真3

医院情報

医院名

医療法人社団 茅ヶ崎内科と呼吸のクリニック

院長

浅井 偉信

診療時間

午前: 月火水金 8:30~11:30 土 8:30~12:00
午後: 月水金 14:30~17:30 火 14:30~19:30
休診日:木・日・祝

アクセス

神奈川県茅ヶ崎市東海岸北2丁目1-52 茅ヶ崎ディカルビル1F
  • 最寄り駅: 茅ヶ崎
    JR東海道線「茅ヶ崎駅」より徒歩3分
    駐車場も完備しております。
  • 駐車場 有料:18台 無料:4台

お問い合わせ

在籍する専門医・認定医

・総合内科専門医
・呼吸器専門医
・気管支鏡専門医
・アレルギー専門医

セカンドオピニオン

あり

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード