FOLLOW US

目次 -INDEX-

いづかファミリー歯科

三河高浜
一般歯科小児歯科
  • バリアフリー
  • 個室
  • 英語対応
  • 託児所/キッズスペース
  • 駐車場あり

いづかファミリー歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00
午後: 月火水金 14:30~18:30 土 14:30~17:30
※受付は診療終了時間の30分前
休診日: 木(祝日のある週は診療)・日・祝

編集部からのおすすめポイント

  • いづかファミリー歯科「高浜市 小児歯科」の特徴

    成長に合わせた適切な治療とサポート

    いづかファミリー歯科では、お子さまの成長に合わせて、歯の生え始め・乳歯の生え変わり・永久歯列やかみ合わせの完成までの長期間、その時々の成長に合わせたサポートを提供しています。特に幼児期に歯医者さんを好きになってもらうために、治療時間を短くするだけでなく、すぐに治療に入るのが難しいお子さまには、診療器具や歯医者さんの雰囲気に慣れてもらうことから始めています。そして正しい歯磨き習慣をつけてもらうために、食べものの指導・正しい食べ方や歯磨き方法・フッ素塗布なども丁寧に指導しています。良い歯並びは、心と体の健やかな成長には欠かせないものです。いづかファミリー歯科では、お子さまの成長に合わせた痛みの少ない矯正治療も行っていますので、安心して治療について相談できます。

    家族みんなで安心して通えます

    お子様だけでなく家族全員で気軽に楽しく通えるように、カウンセリングルームだけでなく治療室も全て個室になっています。聞かれたくないことや疑問点を納得できるまでとことん相談できますし、周りの目線や気になる「キーン」という音を気にせずに、治療に専念できる環境を整えています。安心して治療を受けられるように、保護者の方の治療中にお子さまが遊べる絵本やおもちゃを豊富に用意したキッズルームや、楽しく遊べるボルダリングウォールもあります。受付横からスタッフが目配りしていますので、保護者の方は安心して治療に専念できます。そしてお子さまに目が届くように、ご家族向けの個室診療室もあります。クーハンだけでなくベビーカーもそのまま部屋に入れますので、安心して通院できます。

    いづかファミリー歯科「高浜市 マウスピース矯正」の特徴

    ガラス張りのキッズルームが人気

    「家族みんなで通いやすいファミリーサポート」が基本コンセプトで、託児サービスが充実しています。保護者の方が受診している間、子供たちが目の届くところで遊びながら待てる家族向けの個室診療室があります。お子さまが退屈にならないように絵本やおもちゃを豊富に揃えたガラス張りのキッズルームもあります。他にボルダリングのできるスペースもあり、アクティブなお子さまが楽しそうに遊んでいる姿が見られます。受付横の窓からスタッフが常に目を配らせ、声がけを行うなど安全面での配慮もなされています。無料の託児サービス(診察予約時に要予約)も実施中です。

    矯正装置トレーナーは心理的負担が少ない

    早期に噛み合わせの異常を発見したり、歯並びが乱れることを予測した上で治療を行う=予防矯正が、現在の小児矯正治療の主流となっています。歯の生え変わり時期、顎の成長時期に矯正治療を行うことでお子さまの負担を最小限に抑えられるメリットもあります。「T4K」という、歯の生え変わる6~12歳頃の成長期に合わせ、筋の機能訓練をしながら舌の位置の改善や舌・唇・頬などの筋力トレーニングを行う専用トレーナー(マウスピース)を提供しています。装着は就寝時と日中1時間だけなので心理的な負担が比較的に少ないです。

ご挨拶

猪塚 研
いづかファミリー歯科
猪塚 研

院長の「猪塚 研」と申します。


幼いころから歯科医師に憧れ、生まれ育ったここ高浜市で『いづかファミリー歯科』を開業する運びとなり、とても嬉しく思います。


当院は、ご家族みなさまが安心して気軽に通えるよう、バリアフリー対応や、充実したキッズスペースをご用意し、おひとりおひとりに最善の治療をご提供できるよう、努めております。


これまで培ってきた知識や経験を活かし、歯科医療を通して地域の皆様に貢献できるよう日々尽力してまいります。


【略歴】
平成10年3月/日本大学藤沢高校 卒業
平成16年3月/日本大学歯学部 卒業
平成17年4月/医療法人みやび会 宝田歯科 勤務
平成19年4月/医療法人慈修会 池田歯科勤務
医療法人スマイルスマイル ファミリー歯科 勤務
平成23年4月/ナオ歯科 勤務
平成29年3月/高浜市に いづかファミリー歯科 開院


医院紹介

高浜市神明町にございます『いづかファミリー歯科』は、地域の皆様に寄り添いながら信頼され、愛される歯科医院を目指しております。

当院は、”通いにくい、怖い”といった歯科医院のマイナスイメージを払拭するため、ご来院いただいた皆様がなんでも相談・質問しやすい雰囲気づくり、快適でリラックスできる院内設計にもこだわりました。


明るい笑顔で患者様をお迎えし、真摯に対応することを心掛けております。

また、スタッフ一体となり歯の健康をお守りするため、全力でサポートさせていただきます。


小さなお子様からお年寄りの方まで、ご家族みんなで安心して気軽に通えるかかりつけ歯医者さんを目指しております。


どうぞお気軽にご来院ください。


医院情報

医院名

医療法人 IFD いづかファミリー歯科

院長

猪塚 研

診療時間

診療時間
9:00~12:30
14:30~19:30
14:30~18:30
休診日:木(祝日のある週は診療)・日・祝

アクセス

愛知県高浜市神明町1-2-36
  • 最寄り駅: 三河高浜
    三河高浜駅から1km(徒歩16分)
    吉浜駅から1km(徒歩16分)
    東浦駅から3km(車で 9分)
    石浜駅から4km(車で11分)
    刈谷駅から6km(車で15分)
  • バス停:中部公園北小中根公園北
  • 駐車場 無料:18台

お問い合わせ

費用負担

・保険医療機関

連携有無

・歯科診療所

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード