FOLLOW US

目次 -INDEX-

蹴上
一般歯科口腔外科小児歯科
  • バリアフリー
  • 予約制
  • 個室
  • 歯科用CT
  • 駐車場あり

原山歯科医院
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火水金土 9:00~13:00(予約制)
午後: 月火水金 15:00~19:00(予約制)
休診日: 木・日・祝

編集部からのおすすめポイント

原山歯科医院「京都市 入れ歯・義歯」の特徴

患者さんの希望を重視した入れ歯作り!

保険診療と実費診療、どちらの入れ歯治療にも対応されています。特に入れ歯の見た目を気にされる患者さんには、金属が目立たない入れ歯など自費診療の入れ歯を提案されているそうです。

実費診療のクラスプを使用しない入れ歯は見た目が美しく仕上がるだけでなく、装着時の違和感が少なく、今ある歯への負担がかかりにくいのがメリットだそうです。患者さんの希望や予算を踏まえたうえで治療方法を提案し、患者さんの納得のいく入れ歯作りを目指されています。

訪問診療での入れ歯治療にも尽力!

原山歯科医院では寝たきりで病院に通えない患者さんのために、訪問診療にも尽力されています。訪問診療では、むし歯治療や歯周病治療に加え、入れ歯の作製にも対応しているそうです。

活動量の低下と共に入れ歯が合わなくなってきた患者さんには、入れ歯の微調整や修理も行われています。入れ歯が合わなくて食事が楽しめないけど、足が悪くて病院には通院できないとお困りの方は相談してみてはいかがでしょうか。

原山歯科医院「京都市左京区 歯周病」の特徴

歯周病以外のリスクにも対応!

歯周病では歯を失うリスクといったお口の中の影響を及ぼすだけではなく、糖尿病や心疾患、脳血管や呼吸器疾患のほか、早産などといった様々な疾患と関わりがあると言われています。
特に糖尿病の疾患との関わりが深く、お口の中が歯周病にかかっていると糖尿病を重症化させる可能性があります。
医院の隣に院長の家族が営む内科医院があり、歯科と内科が連携した歯周病、糖尿病治療をトータルで受けることが可能で、安心して治療を任せることができます。

親知らずの治療にも対応!

原山歯科医院では一般歯科だけではなく、小児歯科、予防治療、審美治療、口腔外科といった様々な診療に対応されており、親知らずの治療にも対応しています。
異常な方向で生えている、埋まっていて生えていないケースも多い親知らずでは炎症を起こしたり、歯並びの悪影響など様々な悪影響を及ぼすことが多いので、お困りの方は原山歯科医院で受診することをおすすめします。

ご挨拶

原山 直太(はらやま なおた)
原山歯科医院
原山 直太(はらやま なおた)

皆様、はじめまして。院長の原山 直太です。


患者さんとのコミュニケーションを大事にしており、患者さんの意思を尊重しながら診療いたします。
地域の皆様のお口の健康をお守りしていきたいと考えています。
お口に関することでお悩みがございましたら、是非ご来院ください。


■略歴
昭和56年/生まれ 大津市立比叡平小学校、京都市立岡崎中学校
花園高等学校、朝日大学歯学部を卒業し、
京都大学医学部附属病院歯科口腔外科で研修後
特定医療法人三青園 丹後ふるさと病院
医仁会武田総合病院、赤穂市民病院
京都市立病院、京都市内歯科医院勤務を経て
平成29年7月1日/原山歯科医院を開院


■所属学会・資格
日本口腔外科学会認定医
日本小児口腔外科学会認定医
日本歯科人間ドック学会認定医
歯科医師臨床研修指導医
介護支援専門員 衛生検査技師


医院紹介

平成29年に「原山歯科医院」を開院いたしました。

当院では、予防治療、入れ歯、歯周病、審美治療、親知らず(智歯)抜歯、訪問診療などの診療を行っています。


親知らず(智歯)抜歯では、病院歯科・歯科口腔外科で10年以上経験のあるスペシャリストが抜歯手術を行い、手術は予約制となっておりますが、診療時間中であれば、対応いたしますので、お仕事などの帰りにご来院ください。


また、歯医者さんに通いたくても通院が難しい患者さんに訪問歯科診療を行っています。

持ち運び可能な器具を準備してご自宅や施設で治療が受けられます。


小さなお子様からご高齢の方まで安心して通院できるような歯科医院を目指していますので、お気軽にご相談ください。


医院情報

医院名

原山歯科医院

院長

原山 直太

診療時間

診療時間
9:00~13:00
15:00~19:00
休診日:木・日・祝

アクセス

京都府京都市左京区黒谷町30-2
  • 最寄り駅: 蹴上
    蹴上駅から1km(徒歩15分)
    東山駅から2km(徒歩20分)
    神宮丸太町駅から2km(徒歩27分)
    元田中駅から2km(徒歩27分)
    三条駅から2km(徒歩30分)
  • バス停:真如堂前東天王町

お問い合わせ

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード