FOLLOW US

目次 -INDEX-

九州工大前
一般歯科口腔外科
  • バリアフリー
  • マイナンバーカードの健康保険証利用
  • 英語対応
  • 駐車場あり

やなぎだ歯科
ご予約・お問い合わせ

診療時間

午前: 月火木金土 9:00~13:00
午後: 月火木金 14:00~18:00 土 14:00~17:00
休診日: 水・日・祝

編集部からのおすすめポイント

やなぎだ歯科「北九州市 歯医者」の特徴

・地域連携と全身管理に着目した診療

やなぎだ歯科では、院長が日本口腔外科学会認定医の資格を活かし口腔外科で勤務していた経験をもとに、患者さんの全身管理と地域連携に着目した診療が行われています。
患者さんの既往歴を踏まえた治療を行うほか、地域の医療機関と連携を取りながら地域医療を支える役割も担っているそうです。また、臨床検査ラボと提携し、病理検査や細菌検査などの検査も取り扱っているそうです。

・子どもの健全な歯を育成するための基礎づくり

やなぎだ歯科では、子どもの健全な口腔環境を育成するための基礎づくりが行われています。子どもには磨き残し部分を着色することで分かりやすく歯磨きの指導を、保護者には治療内容の説明や仕上げ磨き・注意事項の説明を実施されています。
そのほか、臼歯のむし歯予防のためのシーラントや北九州市の1歳6か月児健診・3歳児健診、フッ素塗布も行われています。子どもが治療を怖がることがなく少しずつ慣れていけるよう丁寧に診療を行っているそうですので、お口の健康のために一度受診してみてはいかがでしょうか。

ご挨拶

柳田 優介
やなぎだ歯科
柳田 優介

皆さま、こんにちは。やなぎだ歯科院長の柳田 優介です。


当院は、地域の“かかりつけ歯科医院”として、虫歯の治療をはじめ、歯周病治療やお子様の歯の治療、審美歯科にお口のクリーニングなど患者様のお口の状態に合わせた治療をご提供しております。


地域に密着した歯科医院となれるよう、通常診療に加え、訪問診療も行い、より多くの患者様のご要望にお応えできるよう努めてまいります。


お口に関することは、ぜひ当院へご相談下さい。


◆経歴
平成21年/九州歯科大学 卒業
平成21年4月~22年3月/九州歯科大学 第一口腔外科 入局 (臨床研修医)
平成22年4月~23年3月/九州歯科大学 第一口腔外科 医員
平成23年4月~9月/佐賀大学 麻酔蘇生科 医員
(医科麻酔科研修)
平成23年10月~24年12月/九州歯科大学 口腔外科 医員
平成25年1月~28年3月/戸畑共立病院 歯科・口腔外科 勤務


九州歯科大学では口腔外科の知識や手術の手技を学び、佐賀大学では医科麻酔科研修にて挿管と全身管理を多数経験、戸畑共立病院では一般歯科・訪問診療・口腔がんの放射線化学療法に従事しました。


医院紹介

お口に関するお悩みやトラブルは、北九州市戸畑区にある“やなぎだ歯科”へお越しください。

当院は、お子様からお年寄りの方まで、それぞれの年代の方々が抱えるお口のお悩みやトラブルを解決できる歯科医院を目指しております。


虫歯や歯周病はもちろん、インプラントホワイトニング、訪問診療に至るまで幅広く対応しております。


また、大切な歯の健康をお守りするために、治療だけでなく予防についても力を入れ取り組んでおります。日々の歯磨きに加え、定期的なメンテナンスでいつまでも健康できれいな歯を保っていきましょう。


どうぞご家族揃ってお越しください。

皆さまのご来院をお待ちしております。


医院情報

医院名

やなぎだ歯科

院長

柳田 優介

診療時間

診療時間
9:00~13:00
14:00~18:00
14:00~17:00
休診日:水・日・祝

アクセス

福岡県北九州市戸畑区境川1-7-23
  • 最寄り駅: 九州工大前
    九州工大前駅から1km(徒歩15分)
    戸畑駅から3km(車で 7分)
    南小倉駅から3km(車で 9分)
    西小倉駅から3km(車で 9分)
    旦過駅から4km(車で11分)
  • バス停:土取アパート前一枝北口
  • 駐車場 無料:4台

お問い合わせ

対応できる外国語

英語

スマートフォンで医院情報を見る

お手持ちのスマートフォンのバーコードリーダーで読み取りください。

このページのQRコード